390827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@run

@run

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.02
XML
カテゴリ:TJAR
ビバーク練習(兼実績作り)に北アルプスに行ってきました。

コースは前から気になっていた場所に行ってみよう!ということで

(1)鏡平
 西鎌尾根を歩いていると右方向の不思議な場所に小屋が見える。
 なんであんな中途半端な中腹に小屋があるんだろうきっと何かある。

(2)雲ノ平
 太郎平から黒部五郎に向かっていると左に小屋が見える。
 地図には「日本最後の秘境」と書いてある。
 この手のフレーズに弱い(^^;


この2箇所を中心に標高2000m以上のビバークポイントを考えながら
100名山4つ絡めて以下のような計画を立てた。

スタート&ゴールは新穂高温泉から少し南の中尾高原口

土曜日
 中尾高原口→クリヤ谷→笠ヶ岳→双六小屋→三俣山荘→鷲羽岳
 →水晶岳→温泉沢→高天ヶ原温泉(露天風呂)→高天原峠→雲ノ平(ビバーク)

日曜日
 雲ノ平→薬師沢小屋→太郎平小屋→黒部五郎(尾根コース)
 →三俣蓮華岳→双六岳→双六小屋→鏡平→わさび平→中尾高原口

さて結果は・・・(涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.03 00:34:28
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.