147030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超健康日記

超健康日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ツキのネットワーク

ツキのネットワーク

お気に入りブログ

エナジー牧場 エナジー牧場さん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
Dance Dance Dance Beautiful Dancerさん

コメント新着

 ツキのネットワーク@ Re[1]:元気十則(09/06) AYA さん でも、AYAさんはいつ…
 AYA @ Re:元気十則(09/06) なるほど~! でも、どれを見ても自分は…
 21世紀の自分プロデュース術@ Re:九鬼政人さん、ありがとう!(07/05) 和歌山へは、金曜日の告別式のほうに行き…
 AYA @ Re:九鬼政人さん、ありがとう!(07/05) お会いするたびに、いつも笑顔で話しかけ…

フリーページ

2006年02月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんの場合はどうなのか教えてください!

先ほど、友人と「楽しさの源泉って人によって違うだろうけど、なんだろう?」という話をしました。

自分の楽しかった瞬間、出来事を思い出し、それらは何故楽しかったのかを探ってみたのです。

友人は

・仲間と笑顔のとき
・人に寄付しているとき
・体を動かしているとき
・目標達成したとき
・好きな人と一緒にいるとき
・金儲けに成功したとき
・異質なものに触れたとき


などなど言っていました。

そして・・・

私の楽しさの源泉には「想定外=イレギュラーな出来事がおきたとき」「健康的な生活を送っているとき」「音楽があるとき」「戦っているとき」などが多分にあることが判明しました。私は「トラブルは嫌い。安心がいい」など言いつつも、実はトラブルなどがおこると「よっしゃ!」と無性にワクワクしてしまい本気モードに入ってしまうのです。


最近はありがたいことに(!?)、何とも戦っていない情けない生活をしているからか、想定外のことがほとんどおこりません。想定外のトラブルには巻き込まれたくないのですが・・・。

ここで思うのですが、ひとつの例として「想定外だから楽しい」という人と「想定外は嫌だ。想定内でないと楽しめない」という楽しさの基準、タイプが違う2種の人間がいるということを忘れてはいけないということです。自分の楽しさが他の人にとってはぜんぜん楽しくない、ということがあるのです。人によって楽しさには各人の源泉ががあるということをしっかりと肝に命じておかないといけませんね。

皆さんの楽しさの源泉というのは何かぜひ教えてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月19日 01時42分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.