146970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超健康日記

超健康日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ツキのネットワーク

ツキのネットワーク

お気に入りブログ

エナジー牧場 エナジー牧場さん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
Dance Dance Dance Beautiful Dancerさん

コメント新着

 ツキのネットワーク@ Re[1]:元気十則(09/06) AYA さん でも、AYAさんはいつ…
 AYA @ Re:元気十則(09/06) なるほど~! でも、どれを見ても自分は…
 21世紀の自分プロデュース術@ Re:九鬼政人さん、ありがとう!(07/05) 和歌山へは、金曜日の告別式のほうに行き…
 AYA @ Re:九鬼政人さん、ありがとう!(07/05) お会いするたびに、いつも笑顔で話しかけ…

フリーページ

2006年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この二日間、突然、まるで天からの啓示を受けたかのように(笑)、「怒りの根源」について気づきました。
次から次へと湧いてくるかのように、いろいろ気づきました。本一冊分をゆうに超える内容がひらめきました。

・怒りは「不安」「恐れ」からやってくる。
・どんな不安や恐れからくるかと言うと、「壊される」「奪われる」「失う」などからやってくる。
・それはどんなものかと言うと・・・・・人間関係、チャンス、プライド、組織、大切な人、金、資産、時間、・・・・などを「壊される」「奪われる」「失う」ときのおこる無意識な「不安」や「恐れ」からカチン!とやってくるのです。

小さなカチンというのも、実は上記の恐れが根源にあるのかもしれません!

皆さんも「カチン」ときたときに、「あれ?今、自分は何を恐れたのだろう?」と心の中を精査してみると良いかもしれませんね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月12日 01時57分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.