1532161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.04.28
XML
カテゴリ:洗面所
今日は 子供たちも学校に行くことだし~

うちの旦那は 今日は仕事休むらしいし~

もしかして DIYできるんじゃん!?


11時からは お友達の赤ちゃんを見に行く予定だったので、

朝の8時半から 珪藻土ねりはじめましたよちょき

予定では 10時半には 珪藻土が塗り終わるはず!


休みだった 旦那。 私の朝からDIY熱に もはや 無言(笑)。


天気もとりあえず良いので 外でねりねりしました(*^^)v

4月28日 庭.JPG

使った珪藻土は こちら。



壁紙の上から塗れちゃうので 結構お手軽ですよ。


私はすでにこの箱を 4つ 使っていて 

今回で 5箱目です。 

おかげで 練り慣れてきましたよちょき


珪藻土を練る時のコツ ここで 簡単にご説明しまぁ~す。


手でも 練れるってことですが

一度 挑戦したことがありますが できないことはないけど かなり疲れます。


なので 私は これを使っています。

珪藻土練り.JPG

画像でわかりますか?

ドライバーの先につけてる 金具です。

これを使うと 結構簡単に混ぜれます。



で、混ぜるときのコツですが、 


私は まず 水を全量バケツに入れてから 粉を ちょっとづつ入れていっています。



お菓子作りをイメージして 

反対(粉を全量入れてから 水をちょっとづつパターンね。)も試してみたんですが、

混ぜるときに 結構 粉が舞い上がって 

「こりゃ~いかんなぁ。」 って感じでした。



あ、水と粉 一気に混ぜる! ってのは やめたほうがいいと思います。



お恥ずかしながら わたし やったことあるんですが 均一に混ざるまで 

時間が かかる かかる (^_^;)

二度と ごめんです(笑)



そんなこんなで 混ぜた珪藻土 さっそく塗っていきます。


まずは お決まりの養生シーン。

洗面所 養生1.JPG

あ、鏡も外さなくっちゃ!

洗面所養生2.JPG


ようやく この 工事中真っ盛りの壁とも おさらばできます。


うえから順に 塗り塗り 塗っていきました。


塗り塗りシーン 誰か 撮影してくれないかしら。。。

洗面珪藻土2.JPG


そんなことを 思っている間に 完成しました!

洗面珪藻土4.JPG


おっと! 予定時間をちょっと越しての 10時45分!


大急ぎで 用意して お友達の家に行きましたよ。


お友達の赤ちゃん、 産後1か月だったので 


めっちゃ小さくて かわいかった~ひよこ


あんなんだったっけ? うちの子たちもきらきら


超癒されて、 そのうえ  思いっきりしゃべって


あ~ 楽しかった!


三男も 「赤ちゃんだ~。ちっちゃいね~。」と嬉しそうでした。




さてさて 今日のDIY これで終わりかなって思ってたけど

終わりませんでしたよぉ。


帰ってから なんかしたくって なんかしてたくって。


だけど 珪藻土が乾くまでは 鏡もつけられないし~。


とかって思ってたら

家にあった すのこの残りをおもむろに持ち出してきて 分解して 切ってみました。


そんでそんで


塗ってみました~!

すのこ塗装.JPG

 
なんだ?これは。


実は お安く お安く~ のイメージで

下の扉を 何とかしてみようかなぁ~ って思いまして。


貼ってみました。

洗面すのこ途中3.JPG

なっ! なんで 全部じゃないの!?

ってな画像ですよね(汗


理由は簡単です。



すのこが ないから。。。。



はは(笑)。。。。


それでも やるのか?


やるんです 私は。


これでも すっきりするんです。私はあっかんべー


で、 これまた その辺に 買ってあった セリアの取っ手を引っ付けて

洗面すのこ取っ手2.JPG


中途半端で ブログで紹介すんなって!


いいじゃんいいじゃん。  記録ですよ。記録。

我が家 今日は 一日 このままで過ごしましたよ泣き笑い っ てな記録(笑)


洗面すのこ取っ手.JPG


いやぁ、 完成が近づいてきましたな。← ほんとか?!



応援 よろしくお願いしますきらきら

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.13 15:16:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.