1530015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2015.03.05
XML
カテゴリ:リビング
こんにちわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます。



最近、 気づけば さぼりがちな ブログ。。。(汗

だめですね~。 


我が家の 2歳児。

このところ、 なかなか お昼寝を してくれなくなってきてまして。。。

そしてそして、 これまでは 

一人遊びでも それなりに 過ごせていた2歳児の彼 でしたが、

このところは、 お相手が必要なようで、、、

私 → DIY。  三男 → ひとり遊び。

っていうような 素晴らしい時間の使い方が 難しくなってきました雫



案外、 乳児の時のほうが 好き放題 自分の好きなことができたな~、、、(笑


なんて、 思う 私です(*^_^*)



ま、 普段から バレーやら、 おしゃべりやら、 DIYやら、、

好きなことを 結構させてもらっているあたしなんで、

贅沢言わずに 今は 今できることを 

三男の機嫌を損ねず ちょっとづつやれたらいいな~ と思いますグッド





そんなこんなで このところ、 100均ネタが多いですが、

どうぞ おつきあいください。



ダイソーでね、 こんなものを買いましたよ。


グリーンボール (1).JPG


『グリーンボール』っていう、 フェイクグリーンです。

ダイソーでね、 別のもの買ってたら、 三男が、

「おかぁかぁ、 ボールあるよ~。」

って教えてくれたんですよ。

おぉ、 かわいいやん! って、 買ってしまいました。



そんでもって、 家で どこにおこうかと、、、

うろうろうろうろ。。。


まずは玄関で、、、

ぶすっっと、

グリーンボール (2).JPG


さしてみた(*^_^*)

どうなん? これ。


グリーンボール (3).JPG


なんか、 違うな。。。


ということで リビングに持ち込み、

引っかけてみた。。。


グリーンボール (5).JPG



それから、 次は リビングの アジアンな棚の上に 置いてみた。


グリーンボールその2 (2).JPG


ま、しばしは これでいいかな。。。

グリーンボールその2 (1).JPG



こうやっておいてると、 小学校から帰ってきた息子に、 なんなんこれ~?

と 聞かれて、 家事片手に、 テキト~に、

「え~? あ~、 グリーンボール。」

って答えたら、  

次 見た時には 息子たち、 『ボール』と間違え(?)、 投げまくってるし、、、、(^_^.)


「あの、、、 『ボール』いうても、 投げるためのもん ちゃうねんけど。。。」


あかん。 適当に置いといたら、 『ボール』にされる。。。

と焦った私は、 麻のひもをつけて、 

子供たちが 遊ぼうと思わないようなところに 置くことにしましたよ。


ここです。


グリーンボールその2 (5).JPG
 

リビングの 片隅。

これまでは、 次男の 折り紙モビールを飾っていた場所ね。

折り紙モビールその2 (4).JPG


次男の折り紙モビールの記事 その1

次男の折り紙モビールの記事 その2


そこに グリーンボール 吊り下げてみました。


グリーンボールその2 (3).JPG


落ち着きましたね~。


最初は 「夏休み期間だけ~」とかって 作った 折り紙モビールでしたが、

今思えば 半年以上 飾っちゃってました。

折り紙モビールその2 (5).JPG


子供たちの作品って、 『親』だからか、 あんまり飽きることがないんですよね。

だから、 ついつい 気に入って飾り続ける。。。という、 

まさに 『親ばか』な あたしでございます(*^_^*)


我が家の息子たちも、 近々 学年が変わるので、 

学校から また『絵』とか いっぱい 持ち帰ることになるでしょうが、

きっと ワタクシ、 『親ばか』テイスト丸出しで 作品を 飾るんだろ~な~(汗



 

ということで、 今日はこの辺で。



ランキング さんかしておりま~~~す↓↓


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*
 ↑ 素敵なDIYをしている方が いっぱいいますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
 ↑ これまた素敵なアイデアいっぱい。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
 ↑ 参考になるビフォーアフターが てんこもりっ。




リフォーム ホームプロ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.05 15:39:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.