4323792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

山ラン217 板小… New! 幹雄319さん

渋谷からお散歩(その… New! MoMo太郎009さん

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:神戸の「酒肆 大関」で飲み会・・・(05/08) New! こういう店だとお酒が進みそうですね。
yoshi@ Re:アマチュア無線の移動運用で高安山へ・・・(05/04) こん**は、yoshiです。久しぶりのコメン…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2020年08月27日
XML
カテゴリ:献血!
先日、献血に行ってきました。場所は、近鉄奈良駅の上にある「近鉄奈良駅ビル献血ルーム」です。ここへは約1年ぶりにやってきました。この日は混雑していましたが、私は予約していたので大丈夫でした。
 さて、この日も成分献血で血小板でした。血小板は最低でも1時間はかかるものでして、私の場合は特に時間がかかることが多いのです。この日も長時間を覚悟して爆睡していていまして、そろそろ終わりかなと目を覚ましたもののまだ終わりじゃない。いくらなんでも長いよなぁって思っていたら、係の方が来られてやっと終わりかと思いきや、「あれっ? まだですね」。マジっすか、結構長いんだけど、と思いつつ装置をみると、「4/5」の表示が。これは、血液を5回に分けて取りますよ、ということを示していて5回中4回目を実施しているところでした・・・。まだもう一回あるんかい! その時点で1時間30分が経過しようとしていました。
 そして、2時間目前でようやく終了、これまでの中で一番長かったです。次の予定があったので、いつもなら献血後はゆっくりするんですけど、そうもしていられなかったのでリアルゴールド×3杯飲んで出発しました。

 その結果はというと、コレステ君が高くなってきているのが気がかりです。最近、仕事が忙しくて帰るのも遅いし、ストレスもたまっているのかな・・・。そのほかの数値は大丈夫でしたが、「平均赤血球ヘモグロビン濃度MCHC]というのが上限値を超えていました。う~ん、どんな影響があるのかわかりませんが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月27日 23時48分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.