4323863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

山ラン217 板小… New! 幹雄319さん

渋谷からお散歩(その… New! MoMo太郎009さん

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:神戸の「酒肆 大関」で飲み会・・・(05/08) New! こういう店だとお酒が進みそうですね。
yoshi@ Re:アマチュア無線の移動運用で高安山へ・・・(05/04) こん**は、yoshiです。久しぶりのコメン…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2022年05月15日
XML
テーマ:草野球!(463)
カテゴリ:野球
​ 今日は、先週に引き続き、地下鉄谷町九丁目駅近くの瓦屋町グラウンドで、中央区体育厚生協会主催の中央区軟式野球大会、それの決勝戦がありました。先週思いがけなく勝ってしまったので・・・。決勝戦の相手は平安堂さん。明らかに若くて経験者が何人もいるようなチームで、先週対戦したチームもそうでしたが、こういう大きな大会でないと対戦しないチームです。
 今日は10人の参加でしたが、先週参加していたメンバーが今週はダメということでかなりメンバーが入れ替わった状況でした。よって、私もスタメンでサードで出場、O3さんの先発で始まりました。

 試合は一回裏に先頭打者ホームランを打たれる苦しい展開、しかも2回までに8失点とさすがに決勝に出てくるチームといった感じでした。打球の速さが違うし、本当に飛ぶんですよね・・・。そんな展開になってしまったので、監督のフルスイングさんから私の3回から登板の指示がありまして、今シーズン初の登板、去年の11月7日以来の登板となりました。そして、そんな強力打線を3回は無失点で抑えてしまいました(爆)。おそらく、O3さんと比べて球は遅いし、変に曲がったり沈んだり、たまに真っすぐがコースギリギリに行ったりとつかみどころのない投球に翻弄されていたのだと思います。その次の4階ものらりくらりと投げていたのですが、3ランホームランを打たれてしまいました・・・。
 結局11-0で負けましたが、ホントこの球場って狭いので、特にライト方向は打球がフェンスを越えればホームランは仕方ないとしても、その距離があまりに短いので普通の球場なら普通に二塁打くらいになるんじゃないかなってね・・・。まぁ条件は同じでやっているから打たれなければいいんだけど。
 
 試合が終わってから一応表彰式がありまして、ガゼルスはこの大会に初出場で準優勝ということになりました。今回は参加チーム数が少なかったからたまたまですけど、それでも先週の強豪チームに勝てたのが大きかったんですね。
 さて、今日の成績はヒットは出ませんでしたが、投手では強打の打線から三振1つを奪ったし、1イニングだけ無得点に抑えたのはよかったかなって思っています。3ランだけは余計だったけど・・・。

【今日の成績】
1打席目 一ゴロ
2打席目 三ゴロ
 
 8打数1安打2打点1三振4四死球  打率.125

投手成績 2回 三振1 四死球2 自責点3 失点3 防御率10.50






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月15日 20時39分09秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.