3942803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

帰り道武儀川でウエ… ponpontondaさん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

奥飛騨は暑い あといちさん

本とかCDとか~ アルローラさん

ぷれべ Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2010/10/17
XML
カテゴリ:観光・他

 

       **「鮎釣りも終りOFF時の管理釣り場えフライ釣り」**

    昨日(17日)は本来ならば祭りの後片付けで神社え行く予定でしたが、

    地区の「スポ-ツ大会」と重なり氏子さん達も多く欠席する事から

    神社後片付けが前日(16日)と成り、昨日(17日)は急遽久し振りの

    日曜日休日と成りました。朝から予定も無い事から単独でフライ釣り

    に「ア-ネストクラブ」え出掛けてみました。

     s-P1050270初回の釣り座

    クラブえ到着したのが午前9時を過ぎた頃で支配人に挨拶をして

    様子を伺うと中層を狙ってはとのアドバイスを頂き釣り座え向った

    既に沢山のお客で釣り座を入口の対岸としてスタ-ト。

    先ずはパイロットとしてマラブ(グリン)を結びマカ-下約1m取り

    キャスト、アクションを掛けながら手前に引くを繰返します。

    約1時間程繰返し漸くヒットするが合わせが強くアイで糸切れ

    毎度の失敗だ、次にフアジ-タイプのニンフを結び繰返しキャスト

    し漸くランデイング、久し振りにキャストし腕が痛くなった。

     s-P1050276初ランデイング

   暫らくして後方を歩く人、良く見るとプログでお馴染みのウコクックさん

   声を掛けると手を振って挨拶し駐車場え向った、恐い顔して?

   目の悪い私は先に来ている事が分らなかったね、

   当日は秋晴れで日曜日、お客さんもルア-・フライ客含め14~5名で

   連チャンの当りは見られず今一活性が無い感じだった、

     s-P1050278 s-P1050271  

   「瑞浪」とは随分様子が違い素人にとっては厳しい条件でした。

   その後3匹釣り何れも2~30cmのマスで場所移動とした、手前岸の

   パイプ噴出し近くを釣り座としてスタ-ト、支配人がペレットを撒かれて

   漸く2匹追加、アドバイスが有ったが素人の悲しさ。 

     s-P1050282当日最長36cm

   管理釣り場での大物は70cm以上をホ-ムグランドで掛ける事を目標

   にしているので鮎OFF時には管理釣り場に通う事と成るだろう。

   午後4時までキャスツして計7匹の貧釣果だったが秋の陽射しを

   浴びてのんびり管理釣りが楽しめました、次回は「瑞浪」かな~。

 

           クリックしてくださると、嬉しいです。
                ↓↓    

            にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ2位に成りました、ご協力有り難う御座います。

 

 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/18 11:07:55 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.