3928759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

行ってきました! New! 晴れ太935さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2014/07/15
XML
カテゴリ:地域・家族

 今日は旧盆も終わりました、夕方に「送り火」を焚、供え物を纏めて指定の場所に持参

 し坊主がお経を唱え供養して、その後各町内の役員が市の廃物品として処理します、

 以前は個々に里川に流して居ましたが、環境問題で禁止と成っています。

 自宅に帰り寛いで居たら急に「ドカ~ン」地響きのような音、窓の外は白い煙が見えた

 即座に玄関に出ると玄関真ん前に白い軽自動車が停止している、運転者は乗っている

 自宅のブロック塀を突き破り玄関先まで突入して来たのだ????---なんでだ~。

  P1190236轟音と共に塀を破り突入

 「丈夫ですか~」「大丈夫ですか~」妻が必死に運転手に声掛けして居た、運転手は

 血の気も無く車から出て来た、「如何したの~」と私は周囲を見て直感で分かったのが

 ブレーキとアクセルを間違えブロック塀を破り突進して玄関先に止まったのでしょう。

 P1190233ブロック塀約4m大破

 幸に運転者も人身事故に成らず良かった、良く聞くとブロック塀と並行してる狭い道で

 Uターウンしようと思い塀に接触しかけ、慌ててブレーキを踏んだのがアクセルだった。

 この運転手も地域の方で夫婦で新聞代金を取りに来て奥さんが周辺の家庭を回って

 御主人が車で送り路面で待って居たが、奥さんを見てUターウンしようと、魔が差した。

 まだ若い夫婦だが、交通事故として警察と保険会社に連絡する様に言って取り敢えず

 交通現場をそのままにして警察署と保険会社に連絡してもらった、30分程で警察署が

 訪れ交通事故として扱い、両者で話し合いする事とし一旦後処理をする事としました

  P1190239レッカー車でディラーに輸送

 娘の車を駐車する場所が無くなり、動かなく成った車をレッカー車を呼び移動としました

 ブロック塀の破損については明日保険会社との相談と成ります、修理施工店は私の

 友人にお願いする事とし一旦応急処理をして頂き先程漸く落ち着きました

  P1190241 P1190242

 何所で何が有るか分からない交通事故で隣組の皆さんもビックリして心配して居ました

 一時はパトカーの出動で家前の県道も混雑しやじ馬も集まり大騒動でした、やれやれ、

 幸に愛車ラブ4を奥に駐車して有り助かりました普段だったら愛車も破損したでしょう。

 旧盆も済み殺生は禁止して居ましたが明日から解放され釣行予定だが、こんな事が有り

 又足踏み状態と成りました、続いて17日も某グループの小旅行で「長嶋温泉」と続き

 連休は妻が2泊3日の仲良し旅行をする事からお留守番、1日は行くぞ~、絶対に。

 

         皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

    「渓流釣り&鮎釣りランキングに参加して居ます」---- 釣りお爺の日記

            ↓           ↓ 

        にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ      にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/15 11:52:08 PM
コメント(16) | コメントを書く
[地域・家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.