釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

6月鮎友釣り New! sakapon67さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

釣りお爺

2015/01/28

昨日は天気も良く気温も上がりドライブを兼ねて渓流解禁前の川見に出掛けた

午前10時頃出掛け長良川中央漁協内の支流「片知川」に向かい様子見、

前日の雨で水量は多く有った、昨年同様に川相は変化無く上流まで下見して

引き返り本流の放流場所とされて居るポイントを見て回り引き帰って来た。

P1220184長良川「板取川支流・片知川」

P1220180 P1220187

P1220203長良川本流・水量が安定しないと厳しいね

P1220204中央管内・津保川下流、場所確保が問題?

途中に「月見ヶ原管理釣り場」に立ち寄り組合員から放流状態の情報を聞いて

暫し雑談、管理釣り場を見ると、姿に見覚えの有る人{あといち さん}でした、

P1220193今年の初釣りだった様子です。

約1時間程隣で雑談をしながらフライ釣りの勉強だ、形は小物が多く掛ってたが

このヒットは30cmオバーの様で見て居ても気持ち良く醍醐味が有りましたウィンク

P122019530cmオバーも掛って居ました

翌日「今日」も晴天で気温は低いが「釣りに行くか」とお馴染みのHG管理え

マテリアルを買いタイイングしフライの様子見と、速結果を見ないと収まらない

釣りバカで 到着したのが12時46分、平日でお客さんは少なく2号池定番の

釣り座を確保した。P1220221「釣り座」

前日巻いたフライを先ずは「#12マラブオリーブ」から順に取り換えて行く

P1220236 P1220223

約1時間程続けて気温も下がり寒いと言うより冷たく指先の動きが悪く休憩時間

この管理釣り場は親切でお客さんの立ち場を良く理解し係員の対応も良いね

施設内には色々な配慮もされ有難い、係員は巡回し釣り状態も教えてくれます

P1220211 P1220219

P1220212 P1220215

電子レンジー・ポット・を始め全て無償利用出来ます、スモーカーにも良いね

30分程休憩し駐車場に戻ると広い駐車場には私の車のみで何か淋しい感じ

写真: P1220241平日でも寒さでお客が少ない

元の釣り座に戻り続けるが動かないと寒い、風も吹き体感温度が下がって来た。

他のフライも様子を見たいので取り換えては2号池を一周し時刻も3時半頃

P1220244 P1220245

今日も厭きない程度に掛り、特に水深有るポイントでは低層に大物が潜み

掛ると醍醐味が有った、オモリを付けずウエイトの入ったフライに部が有った

カラーは差別なく掛った感じで、大物の逃しはフック「#12」が伸びて逃げた

#10号もそろそろ用意して置かないと行けないかな~。最寸36cmだった。

時刻も4時と成り後2匹頑張りたかったが手が冷たくここで納竿としました。

1月も後僅かと成り渓流解禁も近く益々テンシヨンが上がって来ました大笑い

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓        ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

あといち

Last updated  2015/01/28 11:24:40 PM