3927298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

6月鮎友釣り New! sakapon67さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2016/12/12
XML

  今日は朝から気温が低く陽射しが有っても日中も寒い事から室内にはストープを焚いて

  やぐら炬燵に入って居る状態です、従兄から頂いた鮎を甘露煮にと冷凍庫を見ると

  底にまだイワナが数匹残っておりこちらを先に甘露煮にと取り出して準備しました。

  002冷凍して有ったイワナを甘露煮に

  骨酒用のイワナを数匹残して冷凍庫の整理をします、後は鮎+アマゴが数匹残っており

  正月用と成ります、マスは次回管理釣り場で頂き燻製にしお裾分け分を確保する予定です。

  004素焼きして一回目の煮込みをします

  まず素焼きをします、これが時間が掛かり手間がいります、同時に昼食用の鮎2匹も焼き

  頂きました、妻は鮎が好きで食べますが子持ちが1匹と白子持ち1匹でした。

  003子持ちは妻に食べられた~(涙)

  甘露煮は2度煮して夕食に味見してみました、少し甘いので一夜放置して再度煮込んで

  完成にします、こちらも仲間にお裾分けいする予定です、

  010甘党の私は良いが呑み助には甘いね

 

  前回平谷湖え行きフライラインが汚れて整理しょうとワックスを塗って居ると途中から

  ラインが切れてしまった、以前中間でタバコの火で焦がしてしまいビ二ールパイプを使い

  繋いでいた部分から切れてしまった、現場で切れなかったのは幸いでした。

  004早速釣り具店に走り購入

  切れたラインは「DT-#6-S」で遠投性が有り重宝してました、両端テーパー形状でまだ

  前後を逆にして使って無かったのでもったいない事をしました。再度繋いでも同じ事が生じ

  新たに購入としました、釣り具店には同じラインの在庫が無くて泣き泣きWFタイプを買った

  「WF-#6-F」こちらも遠投性が有り後は慣れるしかないね、他にも衝動買いと成った。

  005 006

  先ずは管理釣り用2リールと渓流用2リール&旧予備リールが有るので対応出来ます。

  DT・WF・ST・タイプは揃えて有ります。

 

  午前に姪が年賀状を持って来ました、早年賀状の季節に成りました、郵便局に勤めており

  毎年割り当てが有る様子で買ってますが、年々年賀状も減る傾向ですね、今季も100枚

  注文してますが、今年は70枚程度に成り30枚はおバ~ちゃんが使うとの事です。

  001まだ原稿が出来て無く明日から資料調査

 

  陽が落ちると急に寒さが増し普段は長椅子がお気に入りの愛犬「佐助君」も寒いのか

  妻の寝室に行き布団中に入り動きません、動物は正直ですね。

  005  P1100960

  明日からまた天気が不安定と成り雨か霙の情報で寒さに弱い私は炬燵の子守かな~

  フライタイインク゛と年賀状の原稿でも作ってみます。

 

     皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

     「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

             ↓             ↓             ↓ 

       休憩            参加            参加
                      
               
                   鮎釣りブログランキング参加用リンク一覧 
- 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/12 07:12:12 PM
コメント(14) | コメントを書く
[料理(一般・燻製)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.