3937166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

デカサザエ New! 晴れ太935さん

渓に降りる梯子を便… New! ponpontondaさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

炭八を買ってみた アルローラさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2019/05/08
XML
​​​​​​少し前の5/5日はフライ釣り仲間からの誘いが有りお馴染みの管理釣り場え出掛けました、晴天で釣り日和は管理釣りの鉄則でワイワイ言いながら午後部で楽しんで来ました、連休でも有り家族連れも多く賑わいを見せてました。
1号池はほぼ満席状態で3名は先ず2号池に向かい空いた場所で​スタートと成った、私とUさんは並んで落ち着きM君は入口辺りを釣り座としてました。周囲を見ても釣れてる気配が有りません、最初に動いたのがUさんで1号池に移動して行った。

2人分の場所と成りました扇状にキャストして居る内に漸くレギュラーサイズが掛かって来た。​​数は入って居ても連日のお客さんにマスも警戒してるのでしょう。
約30分後に初物が掛かった
まあ~、慌てる事も無く椅子に座り日向ごっこをしながらのんびりムードです、その内に対面に居たM君にも掛かってる様子で見に行くと小形しか来ないとぶつぶつ取り込んでました。風が少し有り波立当りが取りにくいようです。
 毎度のスタイルで粘ってます
1号池のUさんの様子も同時に見に行くと此方は好調で数匹掛けてました、魚影も濃くライズも見られ他のフライマンにも掛かってます。
  
私も1号池に移動する事にして2号池では4匹で終わった、1池奥に進みフライ釣りはバックが無いので厳しいがローリングキャストで攻める事に成った。
  
水車辺りにマスが寄って居るのかUさんは好調に掛けてます、隣の私はポツポツ状態で数が纏まりません。そうこうして居るとフライを取り替えた直後に掛かってきたのが、アルビノでした。久し振りのご対面に成りました、
 久々にアルビノがヒットした
気分良くして休憩室で一休み連休に多く放流したと管理釣り場人から聞かされた。
午後3時頃から雲行きが怪しく成りました一瞬ですが通リ雨が降りました、山の天気は分かりませんね。
  
午後4時に成っても皆さん頑張ってます、普段ですと空席が出来るが?、後で分かりましたが、ナイター営業が有る様で引き続き釣られる人が居る様でした。
 規定の5匹を確保して
午後4時も過ぎ今日は此れでと納竿しました、釣果はUさんが竿頭で私は20匹程で全てリリ-スし既定の5匹だけはUさんに提供して置いた。形も今一でしたが3名で令和元年の初釣りが出来て喜んでます。

        皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​                  休憩         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  





 


 












 
 
 


 


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/08 07:52:12 PM
コメント(12) | コメントを書く
[フライ(管理釣り)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.