TOEXの商品で「暖蘭物語」と言うガーデンルームがあるのですが、あの大橋のぞみちゃんもかつてはCMをしておりました。その商品を7年前に購入して、パネルのゴムパッキンが劣化してきたので昨年暮れにお客様相談室へ連絡したのですが、ゴムパッキンがないとのことで検討しますとの回答でした。僕は、ゴムパッキンは消耗品と考えていたので商品はあると思うのですが・・・むしろ取替えが可能なのか知りたかったのですがそこまでたどり着くどころか無い物をどうしたら良いのか本当に不信に感じました。その後3ヶ月が経ち回答が来ないまま再度連絡したら、回答困難と言う内容のメールが来ました。この内容を見て激怒し、ブチキレました。3ヶ月も経って連絡もない上に困難ってどう言う事だと再度電話で担当者に激を飛ばしました。案の定パッキンを調べますので現地判断となります。との回答でパッキンがないのに見てどうするのかと思ったら、30分見ただけで写真も撮らずに訳が分からい取替方法を伝えて帰って言ったのでまたブチギレしました。メンテナンス会社も最悪で親も親なら子も子みたいな対応だったので、これはいかんと思い消費者センターへ連絡する旨を伝えたとたん対応が変りました。常識が通らない会社なのかHPを見てもゴムパッキンのメンテナンスと事など一切触れておらずしかも今まで替えた実績や事例がないとのことでここまで時間がかかるとは思いませんでした。140万する商品を使い捨てのような対応で本当に腹正しいし、お客に対する対応がまるでなっていない!車で言うならワイパーのゴムを替えたいと言うことと同じレベルなのに、商品のゴムは無いは、しかも施工要領書もないと言うお粗末な対応だったので改善するように約束してくれました。今だ作成中だそうなのでもう少し待って見ますが一流企業たるものパッキンが消耗品だと言う意識がないことに疑問を感じた事案でした。皆さnんの身の回りでもゴムパッキンを見かけたらこれって大丈夫なのか一度ご確認を!
暖蘭物語のHPは下記のURLです
http://toex.lixil.co.jp/lineup/gardenroom/01.htm
にほんブログ村