960305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.04.18
XML
 ブログがアップできてない。
 毎晩残業で遅くなるためだ。
 仕事の愚痴や文句は際限なくあるが、ブログ上でアップするのも面倒だし、再び怒りが湧き上がるだけのようなので、今回はやめにする。
 だから。
 プライベートの時間がまったくないので、中国語のお勉強の時間さえ確保できてない。
 柔道とレスリングはもう1カ月以上行ってない。
 平日は夜遅くに残業を終えてから、ボディビルに行けたらいい方。
 今週はそれすらできなかった。
 行く時はあらかじめ残業の終わる見込みの1時間前にジムに電話し、先生に待っててもらうことにしている。そうすれば、鍵を預かって、終電までエクササイズを行うことができるからだ。しかし残業時間が延び、疲れも出てくるとさすがに行く気も失せる。

 土日は休みなので、プライベートの予定をギッシリ詰め込んでいるが、今月は土日出勤で仕事をこなしている。
 昨年のようになると、日曜のブラバンすら行けなくなる。先週がそうだった。
 今日は中国語レッスンの後ボクシングに行くが、15時からTpレッスンなので、スパーリングは控えた。
 K浦先生がこの4月からSムラ楽器のTp講師として仕事を始められた。
 3月までは音大生だったので、大学のレッスンルームで行っていたが、卒業後は別棟のK号館でのレッスンとなり、部屋代200円が別途必要となった。
 また、レッスン料も先生が講師になったので、通常料金の半額ということで3千円にアップ。
 だが、これは当然のことだ。
 先月まではアマチュアの大学生にアルバイト料を払っていた(という表現はよろしくないが、わかりやすく言うとこういうことなのた)のだが、今月からは正式にプロの講師として仕事で報酬を得る身分となったわけだから、必然的に私自身もプロのレッスンを受講するということになる。
 それにしても、3千円で1時間半は安いと思う。
 まあ、学生時代の1年前からの生徒でもあるし、以前から講師として就職できたら半額でレッスンすると約束してくれていたので、金銭的には何ら問題はない。
 レッスン時間帯が少し早くなり、別棟となるため駅からの距離が遠くなるという変更点はあるが、それでも土曜のお互いに都合のつく日で日程調整し、おおむね月に一度のレッスンで1時間半、これは非常にありがたいことだ。
 音楽教室となると、1レッスン30分らしい。
 そうなって来ると、先生自身も教えたいことのすべてを伝えることができず、必要最小限の内容のみに特化することになる。
 運のいいことに、募集を掛けたら早速一人受講生がやって来たらしい、小学生のころからブラバンをやっていたという音楽好きの30代女性とのこと。
 女性の個人レッスンは初めてのようで、戸惑っているご様子だった。

 今日のレッスンも、新しい発見があった。
 それと、レッスンの内容が前回から変わってきた。
 私の進度にあわせてステップアップしていってくれているようで、こちらも励みになる。
 が。
 いかんせん、毎晩の残業で帰宅後は吹く気にもなれない。
 柔道やレスリングのあとはもちろん吹く気力もないが、精神的には気力が充実しているので、日によっては吹いてみたいと思うときもあるのだ。

 実はある事情でこの土日は出勤できない。
 だから、明日は1時間だけでもブラバンで練習できればと思っているのだが。
 夕方からはボクシング観戦の予定が入っているので、結構あわただしいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.18 12:51:49
コメント(0) | コメントを書く
[弦参(ツル・サン)のひとりごと] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.