1532654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tier’s Bench

Tier’s Bench

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タイヤー04

タイヤー04

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

飛騨ふらい工房 6laiさん
~日々精進~七転八倒 まゆ−2さん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん

Comments

2007.08.20
XML
カテゴリ:家庭教師
 17日土曜日の朝に新幹線に乗りCさんMさん姉妹が住む弘前に行ってき

ました。八戸で特急に乗り換え、弘前に着いたのが13時。約5時間かかり

ました。約束の時間まで1時間ほどあったので近くの本屋で使えるテキスト

を物色しホテルのロビーで待っていると待ち合わせの時間より少し早く姉

妹が現れました。

 昨年の3月からウェッブカメラによる個別指導をしている二人ですが実際

に会うのはこれが初めてです。

 感動の初対面で挨拶の言葉のあとに姉妹の口からでた言葉は、そろって、

 「大きい~!?」でした。

 お返しに僕からは「小さいね~!?」でありました。

 ウェッブカメラを使って指導しているから顔や声は解っているのですが、

サイズ、大きさは伝わってなかったんですね。

 写真はホテルのロビーで勉強している二人の姿です。

 高校3年生のCさんは数学の2次関数の場合分けを、中3のMさんは数学の

確率を学習しています。

 夜は7時には勉強を終え、姉妹が案内してくれたお寿司やさんで海の幸を

堪能しました。

 大きな岩ガキやウに、鮑のさしみ、焼きたらばやかんぱちのかまなどに舌

鼓をうちながらウェッブ指導の時にはなかなか話せないことも話しが出来て

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

 明日は朝から指導があるので自転車で来ている二人を早めに家に返し、飲

み足りない僕は一人でまた夜の弘前を探訪です。



にほんブログ村 教育ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.20 14:27:23
コメント(2) | コメントを書く
[家庭教師] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.