576117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


kara1396さん

NHKおはよう日本のまちかど情報室の情報をお届けします!!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  コスメ  ファッション  ショッピング 

Archives

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Ranking

Free Space

全9件 (9件中 1-9件目)

1

パーティー☆キッチングッズ

2015年12月09日
楽天プロフィール XML

まちかど情報室12月9日!!

「パーティー盛り上げます」!!


情報1 食べられる器が作れます

お友達を呼んでスイーツパーティー音符

おいしそう。

お友達が大好きなフルーツやアイスがたくさん。

真っ先に食べたのは、器。

実は、ワッフルで出来ている器なんです!!

「おいしい器です」



ワッフルなので、まるごと食べれます!!

使ったのは、ワッフルボウルメーカー!!

ワッフルボウルメーカーは、

くぼんだ内側と出っ張ったフタが特徴ひらめき

生地を流し込んで、フタをします。

3分待てば、ワッフルが完成!!

「できたー」

みんな大喜びです。

あっという間に器のワッフル出来上がりました!!

ワッフルボウルメーカーで作るワッフルは、

高さがあるので、色んなフルーツを盛りつけ出来ます!!

子どもたちが、それぞれ

自分の好きなフルーツを乗せれるので楽しいです。

ワッフルの器。

アメリカのカフェで人気になっています。

それを家庭でも楽しめるように。

と日本のメーカーが開発したのが、ワッフルボウルメーカーです。

さらに、ワッフル生地だけではなく

麺を焼き上げて、

おしゃれな、あんかけ焼きそばを作る事も出来ます。

目がハート登場者のコメント

テーブルが華やかになるし
作る楽しみと食べる楽しみを
一緒にパーティーで共有できるので
盛り上がりますよね。

問い合わせ先:ウィナーズ株式会社
電話:03-6804-5538

目がハートまちかど情報室商品

ワッフルメーカーおすすめ ワッフルボウルメーカー レコルト

ワッフルボウルメーカーを検索する










Last updated  2015年12月09日 11時19分21秒
コメント(0) | コメントを書く


まちかど情報室12月9日!!

「パーティー盛り上げます」!!

情報2 手軽に楽しくグラスに目印

ある女性のお宅ひらめき

大人と子供、12人でにぎやかなパーティーです。

「ジュース欲しい人」

1人にひとつずつ使うグラス音符

自分のグラスが、どれかわからなくなる事があります。

なので、おしゃれな立体コースターを使ってます!!

コースターは、カラフルなシートひらめき

「いろんな色があるよ」

裏返したシートの真ん中に

自分のグラスを置いて、折り返します。

すると、グラスにくっつくんです。

子どもたちでも、簡単に付ける事が出来ますひらめき

コースターのデザインは、

子ども達が好きな童話のキャラクター音符

「グラスにかわいい目印」



例えば、不思議の国のアリスのコースター!!

主人公とガラスの反対側には、案内人のうさぎ。

色とデザインで見分けられます!!

グラスにコースターを付ければ、

小さな子ども達にも覚えやすい目印になります。

このコースターは、

やわらかい合成樹脂に吸着性がでるように加工してあります。

簡単にはがせて、くり返し使えます!!

目がハート登場者のコメント

たくさん人がいるパーティーの中で
目印になって非常に便利です。
子どもたちでも簡単に貼れるのが
いいんじゃないですかね。

問い合わせ先:株式会社シーダース
電話:06-6423-7477

目がハートまちかど情報室商品

立体コースター おしゃれ パーティグラスタグ

パーティグラスタグを検索する













Last updated  2015年12月09日 10時29分33秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月19日


まちかど情報室12月19日!!

「指でつまんでひっかけて」です!!


情報1 手を汚さずチキンが食べられるアイデア


パーティーで出てきたから揚げひらめき

子どもたちは、おいしそうに食べていますが

手がすごいことに・・。

「ベトベトする」

そこで役立つトロングス TRONGS!!


3本の指でつまんで、これで掴みますひらめき

安心して食べられるうえに、

指が汚れません。

「汚さず鷲(わし)づかみ」



さらに料理の下ごしらえにも使えますひらめき

例えば、とんかつにパン粉を付ける時などに

使えば、指先にパン粉がつかず便利!!

そのまま油へポンと入れることが出来ます音符

目がハート登場者のコメント

気軽に子どもでもつかめるから
パーティーのときにいい。
みんなで楽しく。

目がハート子どものコメント

何でも使えるし
手に汚れがつかないから、よかった。

問い合わせ先:ユーロキッチンかさい

電話:046-238-9991

目がハートまちかど情報室商品

トロングス TRONGS

トロングス TRONGSを検索する










Last updated  2014年12月19日 08時50分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月01日


まちかど情報室12月1日!!

「パーティー盛り上げます」です!!


情報1 

ちょっと早めのクリスマスパーティー!!

子どもたちが喜ぶ飲み物音符

「立体的なラテアート」



小鳥、雪だるまなどひらめき


まず最初に牛乳や豆乳を入れて

3Dラテメーカー アワタチーノでシャカシャカ泡立てます音符

手の持ち手にボタンがあって、

押し方によって、出る泡の量が調節できます。


泡は10分ほどキープできます。

豆乳で作ると、泡のもちがいいそうです!!

目がハート登場者のコメント

うさぎと思ったんですけど
ねずみになっちゃいました。

子どもと一緒に楽しめるところがよかった。

目がハートまちかど情報室商品

3Dラテメーカー アワタチーノ

3Dラテメーカー アワタチーノを検索する









Last updated  2014年12月01日 10時27分46秒
コメント(0) | コメントを書く


まちかど情報室12月1日!!

「パーティー盛り上げます」です!!


情報2 

近所のお友達と女子会ひらめき

いろんなお料理を用意。

盛り付けに、おしゃれな皿を使います!!


お皿の模様が6つ書かれたヒノキの板ひらめき

お皿の柄の所にお料理をのせていきます!!


「6つの料理ワンプレートで」



6つのお皿が1つの板で楽しめます音符

洗い物もラクで、見た目はおしゃれ音符

普通に洗って、あとは乾かすだけ。


静岡で70年続いている建具メーカが作りました!!

レーザーで、お皿の絵を焼き付けています。

個人だけではなく、フランス料理店からも注文があるそうです。

目がハート登場者のコメント

料理も栄えて見えるし、華やかに見える。
おもてなしにちょうどいいお皿だと思う。

目がハートまちかど情報室商品

face two face(フェイス トゥー フェイス)


フェイス トゥー フェイスを検索する







Last updated  2014年12月01日 10時12分29秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年06月14日


まちかど情報室!!

2013年6月14日のテーマは、「さぁ! お祝いしよう」です!!




情報1 ケーキサーバーが音楽を奏でます


5歳になった男の子登場。上向き矢印

ケーキおいしそうお誕生日

突然、音楽が鳴り出しました音符




ハッピーメロディーです上向き矢印

手にボタンが付いています。

ココを押すと・・・?




「ケーキサーバーが奏でます」






クリスマス、結婚式などクリスマスツリーお誕生日

イベントに使えるケーキサーバーです。



音楽をかけながら、ケーキを取り分けられます上向き矢印





目がハート登場者のコメント

子どもが音が鳴るおもちゃが好きなので、

楽しくケーキが切れて面白いと思います。






問い合わせ先
株式会社 ヨコヤマコーポレーション

電話
0120-837-041

http://www.yokoyama-corp.com/




ハッピーメロディーで検索する 






Last updated  2013年11月17日 00時42分08秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年05月07日



まちかど情報室!!

2013年5月7日のテーマは、「食卓 盛り上がります」です!!




情報1 超音波でビールの細かな泡を作るアイデア


仲間が集まって、ビールで宴会ビール

飲んでるうちにビールの泡がなくなるんですね。

そこで使っているのが
ソニックアワーです!




真ん中にくぼみがある四角い台。

そこに水を入れます。

ビールを入れたグラスを置いてスイッチをオン!!




「お~すごい!」

みなさん驚いてますね目




台から超音波が出ているんです!

水を通してグラスに振動が伝わって泡になるんですね上向き矢印




「超音波でシュワシュワ」






コレ1つあると、パーティーが楽しくなりますダブルハート


「うまい」





目がハート登場者のコメント

生ビールみたいにクリーミーな泡ができ、

パーティーの時にドカーンと盛り上がる。
楽しいです。




目がハート私の感想

かなり泡が出てましたね。
ビール好きにはたまりません。
簡単に泡が出るし、操作が簡単でした。






問い合わせ先
株式会社タカラトミーアーツ

電話
0570-041173
(土日祝日を除く平日10時〜17時)

http://www.takaratomy-arts.co.jp/



ソニックアワーで検索する





 







Last updated  2013年11月17日 00時51分34秒
コメント(0) | コメントを書く


まちかど情報室!!

2013年5月7日のテーマは、「食卓 盛り上がります」です!!




情報2 表も裏も使えるケーキやお菓子などをのせる台



お友達を招いて、ティータイムコーヒー

「わぁ~ステキ!」

ケーキドームリッチです。



ケーキを乗せている台に注目してください!

光を反射して、キラキラきらきら




「ティータイム華やかに」






ガラスのような見た目目

でもプラスチック。

軽くて、扱いやすいのがいいんです上向き矢印




そして、裏側。

コレ使えるんですよ!

逆さにすれば、オシャレなトレーに早変わり。




お姫様のパーティーのようなダブルハート

表と裏、両方に使えるトレー付きです音符





目がハート登場者のコメント

ガラスのように見えるんですが、
プラスチック製なので軽くて扱いやすい。
食品が華やかに見えて、気に入ってます。




目がハート私の感想

すごく高級感があって、キレイな台でした。
それなのに軽いって、すごくいいですよね。
しかもトレーが付いてるから、虫も気になりません。





問い合わせ先
株式会社シービージャパン

電話
0120-934-699

http://www.cb-j.com



ケーキドームリッチで検索する



 






Last updated  2013年11月17日 00時57分36秒
コメント(0) | コメントを書く

まちかど情報室!!

2013年5月7日のテーマは、「食卓 盛り上がります」です!!




情報3 焼き菓子や押し寿司が作れる型


主婦の方が登場上向き矢印

おやつの時間を盛り上げてくれるのが・・?


ケーキポップスベーキングパンです!




丸い形をした型が2枚セットに。

型に入れるのは、ケーキの生地ケーキ

そこに、もう1枚の型をかぶせて、ピッタリと止めます。




あとは、オーブンで焼けば


「ケーキ丸く焼けます」






かわいらしいまんまるのケーキが出来ました上向き矢印




コレを溶かしたチョコで、トッピングしているそうです。

息子さんと一緒に楽しそうでした音符



キャンディーのようなかわいいケーキが出来上がりダブルハート






ケーキだけではなく、パンを使ってサンドイッチも楽しめるんです上向き矢印

いつもよりかわいく、食卓が華やかになりますダブルハート

お子さんもうれしそうスマイル




これもパーティーにいかがでしょうか?

型に海老やマグロ、サーモンも入れて。

酢飯を乗せて、フタをすると・・?

かわいい、てまり寿司完成ですハート(手書き)




寿司からお菓子まで、用途いろいろあります!





目がハート登場者のコメント

ちゃんと丸い形ができて、彩りも華やか。
とてもいいと思います。
子供の一口サイズなので、重宝しています。




目がハート自分の感想

いろんな用途があって、一口で食べたい時に便利。
子供のいるご家庭には、うれしいと思います。
特にてまり寿司は、おしゃれです。





問い合わせ先
トランスゲイト株式会社

電話
03-5828-6881

http://www.nordicware.jp/




ケーキポップスベーキングパンで検索する 






Last updated  2013年11月17日 01時07分10秒
コメント(0) | コメントを書く

全9件 (9件中 1-9件目)

1

総合記事ランキング
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.