400314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆年子兄弟ママブログ☆

☆年子兄弟ママブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
たのしい おうち生活 yuusanさん
競泳水着女子部 ゆきりん☆彡さん
これ、ほひぃ! hohiiさん
*Happiness Dialy* **yuririee**さん
@るくLOVE るくPOMさん

コメント新着

 きなこ@ Re:フリマ♪(06/30) はじめまして!トーマスのガチャガチャを…
 ともきちそらはる@ Re:フリマ♪(06/30) 行きたかったんだよなあ。子供たちが友達…
 リーちゃん♪@ Re:蜂事件。(08/08) お久しぶりです! 大きな蜂ですか! …
 りょう☆れん☆@ Re[1]:新しいペット(06/12) リーちゃん♪さん >お久しぶりです! …
 リーちゃん♪@ Re:新しいペット(06/12) お久しぶりです! クワガタですか! …
 りょう☆れん☆@ Re[1]:バタバタな日曜。(04/10) そらさん >忙しいね >空はお友達と…
 そら@ Re:バタバタな日曜。(04/10) 忙しいね 空はお友達と別れちゃったけど…

フリーページ

ニューストピックス

プロフィール

りょう☆れん☆

りょう☆れん☆

2007年08月23日
XML
カテゴリ:子供
今日は雨予報でしたが
お昼前には上がったので、予定していたお友達家
遊びに行きましたダッシュ自転車

3歳児(リョウ、女の子2人)、レン、0歳児の赤ちゃんの
合計5人でワイワイガヤガヤダッシュダッシュ


おやつの時間のときに、みんなそれぞれ好きなお菓子を食べたりして
リョウの同級生の女の子がリョウにアメをあげようとしていて・・・

「リョウちゃん、アメ食べないの?
「いらない~~」

「何で食べないの~??
「いらないの~」

「何で???
「キライなんだよ!!

女の子は納得して、リョウはチョコを食べ・・・

やりとりが面白かったので、つい聞き入っちゃいました大笑い

あまり聞き入っていたので
横にいたレンの存在に気がつかず・・・
何か話しかけていたみたいだけど
無視しちゃったので、レンは号泣号泣
ゴメンよ~~~~泣き笑い





夕飯時、たいていリョウが先に食べ終わるので
遊びはじめると、レンも遊びたくなって
ごはんを中断してしまいます。

そこで・・・・・

「ちゃんとごはん食べない子には
鬼が来るよ~~~!

「あっ!来てる~!

「階段昇ってる音が聞こえたよ~!

「ごはん食べない子はどこだ?って鬼が言ってるよ」

と、いろいろ脅す?と

「鬼こわい~~~やだ~~~~~!!」と今にも泣きそうなリョウ。

肝心のレンは、

「鬼来ないも~ん!

レンちゃんはここだよ~~~!

と、余裕の笑顔で答えてくれるので

まったく意味なし失敗失敗

2歳児にはまったく通用しないらしい泣き笑い

まったく~~~~ぷー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月23日 20時18分05秒
コメント(12) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.