1624368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As time goes by

As time goes by

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月17日
XML
カテゴリ:経済的生活行為
昨日は、通販の注文が多くて、忙しかった。
一番気を使う事が、
最後の、発送伝票。

6年間でまったくの、入れ違いは、1件だけだが、
このときは、先のお客様が写真付きでメールを送ってくださった。

納品書も別人です。と。

入れ違い、つまり、関係するのは2名様である。

これが、もっとややこしくなれば、もうお手上げとなるから、
一番気を使う。

今は、納品書と商品が合っているか、2回確認して
箱詰めし、上書きに送り先の氏名を記入して、時間をおかずに
伝票を張る。

それでも、お受け取り時間、決済方法、
一つ間違うだけで、後が大変。

実は実は、、、最近であるが、
クロネコじゃなく、小僧さんにしてください!とわざわざご指名の
配達先が、東京都のある区、で重なった。

この前に、実は実は・・荷物の破損が、クロネコで発生した。
もう一つ、クロネコ、
題日機敏にて、4日も、送り先に直にて連絡せず
郵便受けに灰総評を入れるだけで、
受取人の方、いないのですが・・と連絡が入り
当方から電話して、ようやくお荷物を届ける事が出来た。

連絡してから代引きの荷物を届ける。というマニュアルではないのであろうか。
これも、ちょいと首をかしげた。
たまたま、お得意様であったので、寛容に対処していただいたが。

クロネコ、関東地方で、何か起こってる?

こちらは、送り出してしまうと配送業者様の日々のご努力に依存するだけなので
ちゃんと、届いてね!と、思いだけは付けて送り出す。

小さな、思い。毎日の思い。

中国へのお土産にします。
○日に出発します。
前日までに届かなければキャンセルにしてください。とあったりすると

もう、気持は、直接今から自分で届けたい!とか、思ってしまう。

高額の商品を4個も5個もお一人の方が買われるのは
お友達とかに頼まれてじゃあ、一緒に注文しといてあげるね。とかの
話になっているのだろうと推測する。

犬の方では
いろいろ試したけどコレはいいよ!と友人が言いましたので
注文します。とコメント。
ご友人に感謝!

外国から若い女性が来ますので、プレゼントにしたいと、店頭で。

ありがたいです。

そうなんですよ、あたしね、
荷造りするのが好きなんですよね。とか思いながら、一方、
あたしが、これねえ。。とか思うんですよね。
ロジの営業の方、説明して帰ったんだけど、(って、2日前)
いろいろ、考えたなあ。

結局お断りしたんですが、そのお断りのメールを書いていると
新しく、荷造りについてアイデアが出てきて、
アウトソースに躊躇した。

結構、この荷造りって、高等技術なのかも。と。うふふ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月17日 07時08分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[経済的生活行為] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぼちぼち7203

ぼちぼち7203

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

池田町 十勝ワイン… New! トイモイさん

聴き比べ ​ You'd B… New! alex99さん

スタッカート と … ポンボさん

留萌から増毛→深川に… みらい0614さん

不用品処分完了 放浪の達人さん

「まちライブラリー… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

コメント新着

ぼちぼち7203@ Re[1]:思い出さんこんにちは♪(05/27) 放浪の達人さんへ 今日は、書をしておられ…
放浪の達人@ Re:思い出さんこんにちは♪(05/27) 副業の話、面白そうですね。 僕も最初は公…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ハンコ作成(05/26) 放浪の達人さんへ 篆刻、と言うのですか?…
放浪の達人@ Re:ハンコ作成(05/26) 篆刻もされるのですね、すごいです。 僕の…
ぼちぼち7203@ Re[1]:私はパンダを実際に見たことがない(03/31) ノーテンさんへ コメントありがとうござい…
ノーテン@ Re:私はパンダを実際に見たことがない(03/31) 図書名:「老いの失敗学」―80歳からの人…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.