4549965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2008
XML
カテゴリ:お菓子
橋本屋 遠くはないんだけど、基本酒屋なわけで、
休日に行こうと思いつつ、忘れがちな店でねぇ。
超久し振りにいったよぉ。
で、9月の初旬に橋本屋に行って、買ってきたもの。

■まるまるチーズクレープ■

まるまるチーズクレープ 箱


岩手県の「松月堂 ブリエ」さんの「まるまるチーズクレープ」千円強(忘れた)
時期的な関係か、生ケーキ風なものは、今仕入れていないみたいで、
冷凍庫でヒッソリ凍らされてた。解凍後3日が賞味期限っていうんで、
食べる決心がつくまで、我が家でも凍らされていました。

まるまるチーズクレープ 断面など


クレープの生地でふわふわのカマンベールチーズを包みましたなもの。
3日間毎日デザートで食べたけど美味しいよー。
オットが見てなきゃ・・健康を気にしなきゃ・・1つまるまる1個一気食いできるね。
食べ終わると「もっと食べたいよ」って思うんだもん。

■きんぴらごぼうかりんとう■

橋本屋で買った きんぴらごぼうかりんとう


丸井スズキ」のきんぴらごぼうかりんとう

東京駅構内地下1階「グランスタ」内にある、
かりんとう専門店「日本橋錦豊琳(にしきほうりん)」で、
売れまくっているらしい「きんぴらごぼうかりんとう」

実は「錦豊琳(にしきほうりん)」は、
足立区お花畑の丸井スズキの商品開発部門ってことで、
橋本屋で売っているものも中身は一緒みたい。

じつは、きんぴらごぼう味のかりんとうってどうなの??
でも すごく売れてるわけだし・・という葛藤があって、
なかなか食べる勇気が出なくて、先日やっと開けたのです。

きんぴらごぼう味のかりんとう


「ごぼうを生地に練り込み、ピリッと辛味を利かせたきんぴらごぼう風味。おふくろの味をかりんとうで再現しました」


細くてやわらかくて、まさにきんぴらごぼうの味で、後味がカラーイけど美味しい。
大切に少しずつ食べてます(笑)
既にいくらだったかは全く思い出せない。

橋本屋は、やっぱ使えるな~。

*注*橋本屋は、埼玉県に何店かと群馬県邑楽郡大泉町にしかありません。

お手数ですが、励ましのクリックを!

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 26, 2008 08:34:24 PM
コメント(14) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.