4546183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 22, 2014
XML
カテゴリ:
20141222_ちびにゃん
20141222_ちびにゃん posted by (C)ちゃろりーな

今日 ちびにゃんはオフロマットを運ぶことを覚えた・・・

でもなんでも結構ほめてくれるおばさんが褒めなかったので
もうやる気はないかもしれない。(何度もやって見せた)

私はチャロもちびにゃんも褒めることが多い。

おしっこをした→「あらーおしっこ?すごいわねぇ。えらいわねぇ」
糞をする→「あら ウンチ?えらいわぁ~。がんばってぇ」
水を飲む→「あら 水飲むの?えらいわねぇ。いいこねぇ。」

何かあれば大げさに心配する。

そんな日々だ。

***********************

この頃近所のオス猫たちは発情の時期らしい。
見たこともない巨大な猫たちが一日中近所をうろついている。
そして庭にもやってきてスプレーしまくりだ。
チャロが網戸越しに怒ろうが、私が出ていきなと言おうが無視だ。
そしてボスくんやぺちゃこちゃんをいじめるのだ。
ボスくんは小さいころからずっと「しま」お兄ちゃんに守られてきたので、
喧嘩がよくわからない。
ぺちゃこちゃんは逃げ足が速いが、それでも出会ってしまうと、
案外いがみ合いが続く。(近所の人に止められていた)
庭に置きっぱなしにしていた鉢底石の大きな袋は破られ、
おしっこされまくりでなんか鬱。
外壁や窓や雨戸、植木鉢、庭の猫用の爪とぎアンド座り台にも
もちろんスプレー。
猫箱にもスプレー。
チャロがぐれて家の中も臭いが、外も思いっきり臭い。

************************

土曜日お見合いで遠出した私たち。
帰りの車で寒くなったちびにゃんは私のフリースのシャツの
上の方のボタンを開けて、そこに入っていた。
そこに飽きたら、ずっと大人しく抱っこされていた。
そこではじめて、猫ってこんなに長時間抱っこ出来るんだと知った。
チャロは義理で我慢して頑張っても1分持たない。
まぁ6キロもある猫を抱っこし続けるのはきついから仕方ない。
でも東日本大震災の時は、チャロを抱っこして家から出て、
玄関ポーチの椅子に長時間座って、近所の知らないおっさんと
お話したが、チャロは逃げなかった。
チャロは地震が苦手らしい。

毎日猫に振り回される日々。


そういうのがあるから頑張れるのかもしれないね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 22, 2014 06:10:07 PM
コメント(1) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.