昨日オーバーホールしたキャブを仕事終わりに組み替えました。フレームに接触するのでトップは社外のを使いました。ついでに違いを確認しましたが同じようで若干外観も違います。でも寸法や口径はほぼ一緒でした。
一番違ったのはスロットルバルブのカッタウェイの角度ですが・・・帰りに組んでて急いでたのでどっちの角度がどうだったか忘れました。
とりあえずエアースクリューは規定の1回転半戻しでエンジンスタート。アイドリングが低めなんで調整。あっけなく安定しました。しばらくアイドリングして様子を見ながら発進。少しかぶったような感じなんで、止まって様子を見てると排気ガスが白い!恐る恐る匂いを嗅ぐとキャブクリーナーに匂い。しばらく白煙がなくなるまでアイドリングして再び発進。ほぼいい感じになりました。
今日は疲れたのでそのまま乗って帰りましたが、下が少し濃い感じなのでエアースクリューを調整して、だめならニードルのクリップを調整したいと思います。
インプレですがメインを換えているのでキャブ自体の差かはわからないですが中高速の吹け上がりが良くなりました。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.09.16 21:43:26
コメント(0)
|
コメントを書く
もっと見る