374350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのひととき

癒しのひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tonpo358

tonpo358

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

Rusie?Rusie!Rusie… たたまま(*^_^*)さん
白川かおりのパソコ… かおり先生さん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
ドルフィン・ヒーリ… おーんみちゃんさん
郡上プラザどっと混む 郡上プラザさん
スピリチュアリスト… masako-Loveさん
シャンカリ ジャパン シャンカリジャパンさん

Shopping List

Calendar

Comments

tonpo358@ Re[1]:今年は動くぞ!~曼荼羅ワーク伝授レッスン~(03/29) 整体師 Sさん >素敵な曼荼羅ですね^^…
tonpo358@ Re[1]:音を楽しむということ・・・(02/22) うりん☆(*бvб*)☆ちゃん いつもありがとぉ…
うりん☆(*бvб*)☆@ Re:音を楽しむということ・・・(02/22) 良い音楽との出会いは 心の栄養になります…
tonpo358@ Re[1]:みずがめ座の新月はじまります♪(02/09) うりん☆(*бvб*)☆ちゃん ありがと♪ おかげ…
うりん☆(*бvб*)☆@ Re:みずがめ座の新月はじまります♪(02/09) tonpoちゃんこんばんは☆ 遅くなりましたが…
tonpo358@ Re[1]:今年も餅つき大会やりましたぁ~*^-^*(12/28) 整体師 Sさん >後わずか、気合入れてお…

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2010.06.08
XML
カテゴリ:スピリチュアル

6月6日は、tonpoの入籍記念日でございます手書きハート

2000年の6月6日に、職場のお昼休みを利用して・・・
怪獣パパと大田区役所に婚姻届を提出して参りました♪

あれから10年・・・

いろ~~~~んな事がありました号泣
婚姻届を提出した当時は、まさかtonpo358になるなんて想像だにしておりませんでした。
ご縁とは、と~~~っても不思議なものでございますウィンク

今年は結婚10周年の節目の記念日が、偶然にも日曜日でございましたので・・・
何処かにお出かけしよう!!という事になりました♪

そこで、、、

天橋立に行って参りました車

成相山パノラマ

こちらは、成相山から見た天橋立です。

とっても絶景♪
成相山パノラマ

このお山は・・・
西国第28番目の札所 成相寺のあるお山でございます。

10周年(アルミ婚式)の記念日にお寺巡りを計画することろが、怪獣パパらしいぽっ

去年の秋に、西国巡礼をはじめさせていただいて、今回が第二段です。

第28番 成相寺
第28番 成相寺
美人観音と呼ばれている観音様が静かにいらっしゃいました。
向かって左手に、愛染明王さまたちがいらっしゃって・・・この日にこの仏様とご縁をいただいて雫
なんと!今、秘仏初公開の期間と、いう事で、不動明王図・蔵王権現・軍荼利明王にお逢いすることが出来ましたウィンク
なんとも迫力ある仏様がたでございました手書きハート
内陣には・・・
第28番 成相寺 真向の龍(こちらは撮影OKでございます♪)
日光東照宮にいる眠り猫と同じ作者による『真向の龍』
龍の左方向から龍を見上げると、龍と目が合い・・・そのまま右にカニ歩きしていくと、龍が片目を瞑るんだそうです。
ご住職が怪獣一号に、『これ、どこかで見た事ない?!』と、声を掛けてくれました。とてもユーモアのあるご住職でした。

お参りを済ませて、山を下り天橋立に行って参りました。
toppoは初めてです。
初めに、智恩寺にお参りさせていただきました。

智恩寺こちらには、文殊菩薩さまがいらっしゃいました。
日本三景の一つである天橋立に、日本三文殊の一つがあるんですね~!
智慧の輪智恩寺のすぐ近くに知恵の輪灯篭がありました。

そして~天橋立を後にして・・・


第29番札所 松尾寺に~
お寺に着いてすぐに・・・
お手洗いをお借り致しましたトイレ
案内には・・・烏枢沙摩殿と有り。御札と御真言と烏枢沙摩明王さまの説明が書かれていました。
怪獣二号は、梵字の隣にひらがなで書いてあった御真言を読んで、『おうちのおトイレと一緒だぁ~おんくろ!!』と喜んでいました。
二号はつい最近、おトイレに置かせていただいたHONUちゃんの烏枢沙摩を覚えていたようです。おトイレのまんまんちゃんのお名前だよぉ~と、伝えると納得したようでした。

こちら(松尾寺)のご本尊様は、馬頭観音(馬頭観世音菩薩)さま。
西国の札所では、唯一の馬頭さまです。坂東の札所には、馬頭さまがご本尊のお寺はありませんでした。
実はとてもお参りさせていただける事を楽しみにしておりました♪

ご本堂にはご住職がいらっしゃいました。
ご本尊のすぐ近くまでお参りをさせて下さいました。写真撮影もOK。との事で・・・
遠慮なく・・・
第29番 松尾寺 馬頭観世音菩薩
正面からも携帯で写真を撮らせていただきました。今、待ち受けにしております♪
怪獣パパは・・・その写真をtonpoのアドレスフォトに登録したらしく・・・tonpoからの電話は馬頭さまが画面に現われるらしいですグッド
馬頭観音様は、ヒンドゥー教のヴィシュヌさまともご縁があるようで・・・アーユルヴェーダの神さまである、ダンワンタリ神はヴィシュヌ神の化身とされているので、今回お参りさせていただけてとても嬉しかったです♪

西国巡礼記~そのニも無事にお参りさせていただけました。とてもありがたいです。
西国の地は・・・ほとんど訪れたことの無い地域ばかりなので、巡礼させていただきながらさまざまな地にご縁を繋げていただいて、とてもありがたいです♪

新たなご縁に感謝です!ワーイ(合掌)

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

本日のルーン占い日記

ルーン2.JPG

ひらめきUR

牛をあらわすルーン
自分では氣がついていなくても、今のあなたの潜在意識の中には、自分自身で処理しきれないほどの莫大なエネルギーが渦巻いています。

そのエネルギーの使い方、間違えずに進んで生きたいものですね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.09 00:43:25
コメント(8) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.