548846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2005.09.01
XML
キッチンで使う
ユニバーサルデザイン製品の中でも、
OXO(オクソ)は、
見た目だけでも十分ひかれますが、
その機能がまたスバラシイ!
なかでも計量カップは、有名。
OXOアングルドメジャーカップという名称です。

なるほど、握りやすいグリップなんだね!
そのとおりですが、それだけではないのです。
もっと便利なのは、その計量のしやすさ。

従来の計量カップは、どのぐらい入れたかを横に水平にして、計りますよね。
足りなかったら、またちょっと足して、横の視線からチェック。
この繰り返し。
でも、アングルドメジャーカップは違うんです。

軽量カップを上からのぞくだけで、
楕円形のメジャーがカップ内側に記されているので、
いちいち横から見なくても、一目瞭然。
これがかなり重宝するようです。

サイズいろいろ、お値段手頃
OXO(オクソ)アングルドメジャーカップ500

以前、書いた日記でユニバーサルデザインの要素のひとつに「用の美」があると、私は勝手ながら思っています。
この計量カップは、現代の「用の美」を実現しているように感じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.01 15:07:14
コメント(11) | コメントを書く
[◆ユニバーサルデザイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.