548412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2009.10.30
XML
カテゴリ:◆徒然な日記
night.jpg

東京の夜景はきらびやかです。
下町「町屋」の16階からみた眺めなのですが、
これだけみると不景気とは思えない輝き。
なのに。
ニュースでは「弁当190円」とか「ジーンズ480円」だとか、
一寸前の常識ではあり得ない価格破壊・競争が話題です。

飲み代も節約したいところ・・・。
ということで、行ってみたのが「百飲」。

100in.jpg

店名のとおり、ほとんどの酒、肴が100円です。
下の写真のように、中グラス(プラスチック)ならばビールも酎ハイ類も100円。
カキフライだって、お刺身だって、唐揚げだって、100円。
ただし、手前のジョッキやサザエは3つで200円でしたが、
合計一人で1300円でしっかり飲めました。
100in2.jpg

やすー!
立ち飲みだから、長居はできないけど、ずいぶんと懐にやさしいお店です。
なので、連日盛況のようです。
ご一緒の山楽喫茶のマスター、モーリちゃん、おつかれさまでした。

味?
それが値段どおりではないのですよ。
たぶんですが、ほとんど手作りではないかと思えます。
つまりそこそこおいしいってことです。
少なくとも工場で大量生産でつくられた、保存料の効いた人工的な味ではない。
これこそ企業努力の結晶。
がんばれ!「百飲」。

そうそう、うちの会社もついに希望退職者制度が始まりました。
企業の広告宣伝費がウチの仕事の元だから、その煽りはすさまじいものです。
低価格競争させられるし、あいみつだコンペだとそんなのばかり。
「がんばれ百飲」どろうか、「がんばれ我が社」なんです。
なのですが、現実はかなり厳しいところまできてしまってます。
同時に「がんばれ自分」。
わかってるんだけど、もやもやしてます。

明日か明後日、天気もいいし、
幻の大会となった「ツール・ド・タニガワ」の一部を走ってみようかと考え中。
しかし、遠いな、このコース。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.30 15:10:18
コメント(4) | コメントを書く
[◆徒然な日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.