552446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.25
XML

今日もまた新作わらわら
というかこれでちょっと新作は一休み
カーニバル用に作りためなくちゃなので

【シガラキーズ】
タヌキーズ
あの信楽焼きのタヌキさん
ライオンズをupしたときのコメントに
「置物の笠かぶったタヌキさんかと・・・」というのがあったので
”これはイタダキ!”とメモっておいたのでしした
ライオンズと重ねて作ったのでパースは全く一緒
どう?似てる?
笠が彫るの面倒なのでカーニバルにはタヌキ単体で持って行きます
「他抜き」といって縁起物なので
運動会シーズンの10月にはもってこいですよっ


【ファラオーズ】
ファラオーズ
昨日ずーーーーーっとエジプト特番みてたから
これは使途不明なのでカーニバルには連れてきません


【ホーホーズ】
ホーホーズ
cue-beeちゃんリクエスト
自分のトレードマークとか言いながらまだ着手してなかったので
わらわら新作休止の前に彫っときました
ふくろう=不苦労なのでこれも縁起物
これもカーニバルに持参する予定だけれども
他抜きに不苦労って・・・・巣鴨の商店街の品揃えっぽいぞ(笑)






さて、今日は忘れないうちにと思って
カーニバル用の小銭を両替しておこうと思ったら
50枚を超える両替は有料って言われてショック!

もちろん一般的に銀行で有料化してるのは知ってたけど
え?職員もなの!?(銀行員のはしくれです)
社販とかないんだから両替手数料ぐらい大目にみてよー(T_T)

なのでこれから何日かにわけて50枚ずつちまちま両替する予定
その方がよっぽどはた迷惑だと思うけど
枚数はあるけどたいした金額でもないのに手数料なんてはらってられるかー!

というわけで
カーニバルにお越しのみなさま
できるだけ細かいお金をご用意いただければ幸いです
特に100円玉なんて沢山あるとうれしいです

ちなみにKESUの商品は
基本100円単位の価格設定で
最安が50円、最高で1000円ぐらいになる予定ですので



ところで東京の夜空にはキレーなお月様!
お団子はないけどお風呂上りにアイスでも食べながら
ベランダで夕涼みはしちゃお~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.25 20:47:01
コメント(8) | コメントを書く
[handmade【消しゴムハンコ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.