552583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.25
XML

今朝は新しいわらわらは一休みして
ポストカードを作ってました

とりあえずは5/17・18のデザインフェスティバルに向けて!!!

わらわらポスカ

色のついたなかなか上質なハガキサイズの紙を入手したので
どの色にはどのインクが映えるかな、といろいろ考えながら押してます
シャーロックマーズから押し始めたのでソレばかり多いけれど(^^ゞ

いつもは裏面に郵便番号枠やpostcardの表示を印刷しているけれど
今回は[ume*onigiri」っていう表記だけにしようかなって思ってます
そのほうがポストカードにしてもいいし
折ってカードとして使ってもいいし
いろいろ使い道がありそうな気がするから
代わりにハガキとして使うならその表記が必要ですよっていう
注意書きの紙片を入れておこうかなぁ・・・と

使っているインクはバーサファインが多いかな
(あとでリンク貼っておきますね)
この紙質に合っているのか、図案がはっきり出るような気がします
油性なので使った後はいつもよりキレイに心がけているけれど
はてさて消しゴムの劣化の方は水性のものと比べてどうなんでしょうね


そしてもひとつ試作でエコバッグを作ってみたんですが
わらわらエコバッグ
下地に色をいれたら滲むわうまくはんこはのらないわ
全然ダメダメな出来上がり(x_x)
もう少し色を薄くしたらいいのかなぁ~
いろいろ試してみたいと思います
まぁダメだったら今までどおりはんこだけで仕上げるか・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.25 07:54:01
コメント(7) | コメントを書く
[handmade【消しゴムハンコ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.