552452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.28
XML

土曜日はジブリ美術館へ
そして日曜日は近所でランチと洗濯と・・・
そしてコレ↓作ってました
わらわら手ぬぐい

むかーし晒(サラシ)手ぬぐいを作っていた頃に
ダイロンで染めてあった手ぬぐいを見つけたので(何故かショッキングピンク!)
つい、その気になって「わらわらはんこ」を押し始めてしまったら・・・

ゆうに一時間は終わらず、手も痛くなり・・・後悔しまくりっ^_^;
何ペタしたのかは・・・考えたくもないっっっ!!!
とてもとても商品化は無理だと、思ってはいたけれど確信しました(笑)

手ぬぐい好きで、いつかわらわらで手ぬぐいを作ってみたい
という野望は抱いていたものの(オーダーしてちゃんと染めてもらうって意味で)

とりあえず試しにはんこで作ってみちゃおっかなーと
無謀なことをつい思っちゃったのには原因2つ

一つは、去年はんこ販売をした元町の「ギャラリースペーススリー」さんで
夏に開催する手ぬぐいコンテストの作品を募集していると聞いたため
もし、わらわら手ぬぐいを作っていたら参加したかったなぁ~とか
どんな個性的な手ぬぐいが集まるんだろう?とコレクター魂がうずいたりとか

そしてもう一つは、土曜日にジブリ美術館の帰りに
銀座伊東屋で開催されている「江戸風流手ぬぐい展」に行って来たため
毎年恒例のイベントなんですがそれはもう沢山の手ぬぐいが集まるのです!
その中から迷いに迷って手ぬぐいを買ってきたのです
イベントにあわせて作られた「かまわぬ」さんの新作手ぬぐいの中から
マド
高層ビルの窓に鳥・・・の手ぬぐい
そして伊東屋さんとかまわぬさんのコラボ手ぬぐいの中から
カギ
オレンジが目にまぶしい鍵とアルファベットの手ぬぐい
沢山の手ぬぐいを見てムラムラと自分でも作ってみたくなったのでした

この展覧会では毎年手ぬぐいデザインを公募しています
優秀作品はソレを手ぬぐいにしてくれるんです
もちろん今まで入賞したことはないですが
今年はわらわらで応募してみようかな~~ダメもとで!
応募すれは可能性は少なくとも0%じゃないもんね




テーマ彫り専用ブログ

第4回イベント終了
作品巡りをお楽しみあれ!



消しゴムはんかーさん分布図

消しゴムはんかーさんの分布図作成中
ご協力どうぞよろしくお願いします♪
ご近所のはんかーさんが見つかるかも!?




コガネもんゲーム

20年6月〆切で生はんこプレゼント付ゲーム開催中
お立ち寄りの際は一言足跡残していってみてくださいね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.28 07:36:38
コメント(9) | コメントを書く
[handmade【消しゴムハンコ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.