509892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.11.09
XML
カテゴリ:今日のひと言
 
『悩み』って大切だ。

 いわば、とことん『悩む力』って大事だと思う。


 最近、注目しているのは、

 どこまで、とことん生徒たちは悩んでいるのかっていうこと。


 すぐに、『もうだめやん』『無理やん』って

 浅はかな思考であきらめの言葉を口にする。

 無意識、つまり、それが癖になっていることが怖い。


 『悩む力』を養ってもらいたいものだ。

 悩むこと自体が、楽しみになると強い。

 悩みは、自己が成長している過程に見られる

 ひとつの現象なのだ。


 悩むこと自体をあきらめたら、成長はなくなるよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.30 21:34:18
コメント(0) | コメントを書く
[今日のひと言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.