510225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 鉄の塊である飛行機が
 何故空を飛ぶことが出来るかは、
 力学的にちゃんと証明できる。
 
 熊蜂が何故空を飛ぶことが
 出来るのかは力学的に
 証明出来ないそうです。
 学者がいくら研究しても、
 答はいつも 飛べない とのこと。
 
 では、何故熊蜂は空を飛べるのか?
 熊蜂は自分が飛べないことを
 知らないから。
           尾崎一雄の小説「虫のいろいろ」より
 

 熊蜂は、ただ単純に、空を飛びたいなあ。
 
 そして、飛んでいるイメ-ジがあったんだと思います。

 すべては、こうしてみたいなあ。
 
 できたらいいなあから始まるんだと思います。


 イメ-ジをして、ワクワクするものに果敢にチャレンジ

 する人間で有り続けたい。

 そして、そういう人を育てていきたいと思っています。

 暢気眼鏡・虫のいろいろ―他十三篇 (岩波文庫)
暢気眼鏡・虫のいろいろ―他十三篇 (岩波文庫)


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.03 15:02:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.