513438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探しの心の旅

自分探しの心の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinktiger21

pinktiger21

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

そば餅 New! 新鮮美感@川島さん

大丈夫 New! いたる34さん

【深い言葉】 New! おぎゃりん☆さん

江戸東京たてもの園 Urara0115さん

年度初めに考える くま塾長さん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2006.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 千葉県の鎌ヶ谷市に『協進交通有限会社』というタクシー会社があります。



 ドライバーの全員が、ホームヘルパーの2級を取得している、ユニークな会

 社です。



 なぜそのようにしているかというと、顧客からの指名を重視し、顧客満足を

 越えた感動のサービスを目指すという、”経営目標”の一環からです。



 身体の不自由な方やお年寄りが、どんどん外へ出て行けるように、介護の領

 域にまで踏み込んで対応しているのです。

 この会社が創立35周年を迎えたのを機に、自分たちだけでドンチャン騒ぎ

 をするのではなく、地域のお客様に感謝の気持ちを伝えたいとイベントを開

 催しました。



 ”木もれ日の中で”と題した、11弦ギターの世界的奏者であり作曲家の

 幹雄
氏を招いたコンサートです。

 実はこのイベントに協力した”読書普及協会”とのご縁で、招待券が手に入

 り、このコンサートに行ってきました。



 4月1日、会場の白井市文化センター周辺は桜が満開で、道すがら最高の花

 見ができました。



 会場となった同センター内の文化会館は、音響を考え、演奏形態にによって

 反響版を設定する、こだわりの設計になっているとのこと。



 この日司会を担当した、読書普及協会の岡保福理事長から説明がありました。



 小池満尚社長の挨拶の後、プログラムの最初は、司会の岡保和秀さんと、読

 書普及協会福事務局長の浄徳和正さんのトークショーです。



 笑いを取りながら、当たり前のことを当たり前にすることや、嘘でもいいか

 ら幸せと言ってみる、笑顔をつくるなど”強運の持ち主になる方法”が語ら

 れました。



 実はこの日、私は風邪をひいてしまい体調の悪いところに、少し腹の立つ事

 が重なって、気分がいいとはいえない状態でした。



 それが、岡保さんと浄徳さんのお話を聴いているうち、些細な事で腹を立て

 ている自分の小ささに、さらに自己嫌悪に陥ってしまったのです。



 しかし、コンサートが始まると、可憐な11弦ギターの響きが、汚れた私の

 心を浄化してくれるようでした。





 「会社が近いこともあって コンサートの打ち合わせに伺うのに協進交通の

 運転士さんが自宅に迎えに来て下さいました。演奏旅行はいつも、自分でパ

 ジェロを運転して行くんですが、私がアマチュアだというのがよく分りまし

 た。安全運転なのに早いんですよ。運転が実にスムーズ。それにマナーが素

 晴らしい。プロの仕事ですね」





 こんなトークを交えながら、辻幹雄氏の演奏は続きます。



 辻さんは数々のCDをリリースされていて、その楽曲はテレビの”世界の車

 窓から”やNHKラジオ、コマーシャルなどに使われているそうです。



 そういえば、どこかで聴いた事がある懐かしいメロディーです。



 今回のコンサートは全て無料なのにも関わらず、入場時にプレゼントがあり

 ました。読書普及協会理事長の清水克衛氏の講演CDです。



 受付の接客がいいのにも驚かされましたが、このプレゼントも嬉しかった。けっ

 こうゲンキンな奴です。



 で、コンサートを聴きながら、辻さんのCDの販売はしないのかな?と思っ

 ていたら、案の定出口で用意してあるとのこと。



 ところが、CDは帰りのプレゼントだったんです。



 無料のコンサートで、アーティストのCDまでプレゼントしてくれるなんて

 話聞いた事がありません。



 もう一つ、驚かされた事があります。



 帰りにプレゼントがありますというアナウンスは、「家族連れの方は申し出

 てください」と付け加えていたのです。



 恐らく、同じもの(CD)がダブらないように内容を変えて用意してあった

 んだと、私は思いました。



 会場を出てくると、中身を見た人が口々に、CDが入っているのを驚き喜ん

 でいました。



 一昨日変だな?と思ってからどんどん悪くなっていましたから、私の風邪も

 今日あたりピークのはずなんですが、これを書いている朝の9時、どんどん

 体調が良くなってきています。



 因みに、睡眠と食事に気をつける以外、クスリは飲まない主義です。



 昨日から始めている5時半起床も、今朝実行しました。

 

 CDを聴きながら寝たのが良かったかな?



 ( 協進交通有限会社 047-444-4592 千葉県鎌ケ谷市東初富1丁目11-8 )





共感クリック→拍手

↓↓↓

人気blogランキングへ
ありがとうございました!




 おすすめ無料レポート



 実はこのレポートには、”「自分探し」なんて言葉に甘えるな!”という章

 があります。ドキッとしましたが、読んでみたら私と同じ考えでした。自分
 に活を入れたい方におすすめです。
 ↓↓↓クリック
 『自分を変える魔法のコトバ



メルマガ登録 ← 小説『左にへそ曲がり』連載中

メルマガバックナンバー ←全て公開





 Are You Happy ? 『マイゴール物語』




等身大の成功プロジェクト
自分探しの心の旅






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.02 15:55:12
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.