788875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビー&マタニティ水着 大きいサイズ水着 水泳小物のフットマーク『うきうき屋』店長より

ベビー&マタニティ水着 大きいサイズ水着 水泳小物のフットマーク『うきうき屋』店長より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

自宅療養中の母

自宅療養中の母

カテゴリ

フリーページ

2005年08月31日
XML
2005年10月2日(日)に足助の町並みで開催される、
足助商工会青年部主催イベント「足助のお宝体験隊」

これが、おもしろそうなんですう!!

親は自分の子ども時代に遊んだ、そのものを、
子どもは今や貴重な体験である手作りのおもちゃやおやつを、
自然豊かな愛知県足助町で実体験できちゃうイベントです。

秋の気持ちよい日曜日、
親子で体験型イベントに参加してみませんか?


この素敵なイベントについて
あすけのたかきさんがお知らせくださったので
いくつか質問をさせていただきましたところ
とっても親切にご回答いただきました。


>・これは県外からの参加もOKですか?

はい、もちろんOKです。
ただ、朝8:00から受付、9:00開会式ですので、日帰りの場合は近県の方でないときついかもしれないです。公共交通機関が不便というのも難点ですね...

日曜日開催ですので、遠方の方は、この機会に前泊して足助の観光を堪能していただくのが良いかと思います。

▼足助観光協会
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/

▼足助行楽ドライブ!(あいちま)
http://www.aichima.net/drive/asuke/index.html


>・だいたい小学生くらいのお子さんが対象でしょうか?

PRは、近隣の小学校へのチラシ配布が中心ですので、例年、主な参加者は「小学生のお子さんたち+保護者の方々」となっていますが、幅広い年齢層の方々に楽しんでいただけるイベントだと考えています。

これまでも、高校生のグループや、60代の方々のグループもいらっしゃいました。

>・親子(または家族)での参加もOKですか?

はい、もちろんOKです。
応募資格を「原則4人1組(成人1人以上を含む)3人・5人可」としていますので、お子さんだけの参加は受け付けておりません。ということで、親子、家族参加が中心となっています。

>・近くに宿泊できる施設はありますか?

最寄の宿泊施設は巴水館さんになります。受付場所となる、豊田市役所足助支所の駐車場のすぐ隣にあります。

▼巴水館
http://www.ne.jp/asahi/asuke/hasuikan/

また、玉田屋旅館さん、香嵐亭さんも、受付場所へ無理なく徒歩でアクセスできます。

▼玉田屋旅館
http://www.mirai.ne.jp/%7Emarune/home/tamadaya/tamadaya.htm
↑幕末建造の旅籠

▼香嵐亭
http://www.korantei.com/

徒歩10分ほどの距離になりますが、昔の暮らし体験宿泊施設「足助村」もおもしろいと思いますよ。

▼足助村
http://www.asuke.aitai.ne.jp/~yashiki/main/asukemura.htm

下記に宿泊施設一覧が紹介されていますので、参考にしてください。

▼足助の宿泊案内(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/kankou/syukuhaku1.htm


>・新幹線の最寄り駅から足助まで、
> 電車バスでざっくり何分くらいかかりますか?


残念ながら、公共交通機関は不便です...足助に住む場合、マイカーが生活必需品とも言えますので...

名古屋駅から経路案内で調べてみたところ、電車+バスで1時間40分程度となりました。ただ、バスは1時間に1本程度なので、乗り換え時間に注意が必要です。(ざっくり2時間程度という感じでしょうか。)

アクセスに関しては、下記を参考にしてください。

▼香嵐渓・足助アクセスMAP(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/data/Data.htm

▼香嵐渓・足助・交通機関(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/jikoku/jikoku13.htm





足助村の宿泊...すっごく泊まりたいです。
だって、いろりですよ!
障子の向こうはいきなり縁側!
なんかこう、池波正太郎の小説の世界に浸りきる感じですね。


このイベントに参加できない方も
紅葉の季節も素晴らしいそうですので
ぜひ、足助を訪ねてくださいね!



あっっっ

山歩きをされるなら
フィール・アライナをお忘れなく。

疲れが翌日に残りにくいのです。
(詳しくはうきうき屋HPにて)


--

ベビー水着 機能性水着 うきうき屋店長@フットマーク
ukiuki_logo
◎今週のオススメは『セリシン体操着シリーズ』
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/sw6_order/index.html
☆人気blogランキングに参加中です☆

NO,1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月01日 17時05分59秒
コメント(1) | コメントを書く
[お役立ち情報(お出かけ)] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

☆FOOTMARKモノつくり… 製造部:ミーさん
フットマーク@スク… 楽しいスクール用水着を考えるHiroさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
箱根小涌園ユネッサ… レンタル&ショップukiukiスタッフさん
オーダーメイド&オ… オーダーメイド 水着ショップスタッフさん
Dr.須藤明治の健康… ケンコー・タスケさん
kanoママの仕事&子… うきうき屋スタッフkanoママさん
in aqua sana est(健… 通販プロジェクトさん
ファイテン販売日誌… driftingさん
フットマーク♪こども… 明るく楽しいスクールライフさん

コメント新着

芦田  梨香@ 竜はいつから言い伝えられているか? 皆さんどうかこのことを調べてください。…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.