2087481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Aug 29, 2013
XML
カテゴリ:釣行記


8/28(水)某所よりマイボート出航してきました(^。^)

本当は火曜も出ようと思ってましたが我慢して出勤・・最近成績悪くて自主的に、です(-_-;)

今回はベッキーも一緒、のんびりゆったりやれる深場を選択しました(*^_^*)



話は変わりますが、ベッキーの名前の由来は竿をベキッと良く折るからなんですが、相変わ

らず話題を提供してくれる彼は最近会社で階段から落ちて膝を強打!靭帯をブチッとやって

しまったようで『今度から俺のことはブッチ-と呼べ』と言ってました(笑)



朝4:30に現地集合と言ったら『起きれる自信が無いから前乗りする』との事、

どーせだったら私もそうしようって事で前乗り決定です!



前日に会社から帰る足でそのまま釣具屋で仕掛けと餌を購入、飯食って風呂入って、

海用の服に着替えて、バッテリー積んで、二人分の竿積んで・・だけでも大変なんですが、

先日船外機を落としてからのメンテナンスがまだでして・・(-_-;)



夜な夜なオイル交換をすることにしました(-_-;)

ちなみに自分でオイル交換するのは初めて・・

オイルを出す場所も分からず悪戦苦闘(-_-;)受けたオイルを滑ってぶちまけたり・・

夜なのに汗だく&蚊に刺されまくりながら作業終了(-_-;)よーやく出発です(-_-;)



ガソリンスタンド、コンビニ、釣り餌屋に寄ってよーやくPM11:00に現地着。

まだベッキーはいませんが外に出てタバコを吸ってると涼しい風・・・よーやく車中泊できる

季節になってきましたね(*^_^*)そろそろ居酒屋大漁丸も開けそうですな(^。^)



少ししてベッキーも到着して、ベッキーが買ってきてくれたチューハイを飲みながら

最近の近況を話します。。夜の海、月明かり、寝転んで星を見上げながら波音がBGM・・・

前乗りは準備が忙しくてあまりしませんが、やっぱりアリですね~(^。^)



0:30には明日の事を考えて車で就寝~久々の車中泊でもぐっすり寝れました(^。^)

翌朝4:30に目覚ましが鳴り、薄暗い中もぞもぞと起きてベッキーを起こして準備開始!!

ベッキーにはコンビニで朝食を買いに行く任務を与え、ほぼ私一人で準備終了(^。^)



凪の海に繰り出します!!ほどなくポイントに到着してエンジンを低速にしてデッドスロー

を使って留まろうと思ったら『プスンッ』とエンジンが止まります(-_-;)

やっぱりエンジンが本調子じゃ無いようです(-_-;)



仕方ない・・今日は凪だし一日流して釣るか・・

スパンカーを立てて風と潮のおもむくまま流し始めます(-_-;)



すると底に着いたとたんに当たり!!しかもすごい引き!!これは??サメか??

騙し騙し上げてる途中でプツリと最初の感触(-_-;)1匹外れたもよう・・それでもまだ

引いてます、最初に外れたのはサメじゃなさそう!残り100mでもう一度プツリ・・・

オモリごと軽くなって1投目で仕掛け・オモリが死亡(-_-;)



幸先悪いですが気を取り直して2投目!!その間にベッキーにも当たりがあって上げてきて

ますが連続でバラしている様子・・深場の釣り、掛けるのに特にテクニックは必要ないです

が上げてくるまでの対応には経験の差が出るみたいですね・・手持ちでいなせるようになる

にはもう少し時間が必要かな。。



そんな中2投目に良い引き!!断続的に引き込む当たりはキンメの可能性大(^。^)

P8280037.JPG

どどーん!!赤い!!しかもでかい!35cmオーバーのキンメちゃんです(^。^)

ベッキーも『いーなあ、俺も釣りたい!!』と言うわなそりゃ(^。^)



その後私がスミヤキ

P8280039.JPG

そして2匹目のキンメを追加

P8280041.JPG

『ベッキーさん、ほら~早く釣らないと~』と言ったらこんな顔を・・・(笑)

P8280043.JPG

『倍返しだ!!』

半沢直樹の真似をしているそうです(笑)

彼の顔芸は職人の領域ですからね(*^_^*)



私がユメカサゴを追釣しているとベッキーが『来たよ!何かついてると・・思う』

自信がなさそうなので外道かな??って思ってましたが・・・

P8280040.JPG

やりやがりました!35cm越えのキンメです!!良かったねえ~(*^_^*)

『やった超うれしい!!』と喜んでいます、これで少しホッとしました(*^_^*)

P8280045.JPG


ちなみにこの顔は『10倍返しだ・・』ではなくB`zの稲葉との事・・(笑)

もうよく分かりません(-_-;)



その後はキンメの当たりが遠のき、ユメカサゴと50cmオーバーのスミヤキや

ギンメダイなどを追釣~(*^_^*)

P8280038.JPG

P8280044.JPG

日も登り暑くなり、餌も腐ってきたので浅場に戻ってカサゴ狙い!!

ベッキーにはカサゴ仕掛け、私は一つテンヤで狙います!!

P8280048.JPG

この海域で初めてつりましたがメバルちゃん、私に掛かりました。

ベッキーにはベラや見たことない魚が掛かってました(笑)



PM12:30、暑さと魚信の無さにノックアウトを喰らい沖上がり(-_-;)

片付けやっぱり二人だと早いですね~30分程度で終わりました(*^_^*)



本日の釣果は・・・

P8280049.JPG

良型キンメほかスミヤキ、ユメカサゴ、ギンメダイ、メバル・・・

お土産には充分かな(*^_^*)ベッキーと分け合いました(*^_^*)



今日は何気にスパンカーとデッドスローで流さないで広く探ったのが良かったのかも

知れません・・・もともとゴムボ時代はこれで釣果を上げてましたから、やはり広範囲に

流した方が釣果に結びつくんでしょうね。



糸は斜めに入って釣り辛いですが当たりの数はいつもの倍くらいに増えましたし(*^_^*)

今後は意識的にやっていく事にします(*^_^*)

さ~て来週はどこに行こうかな~(^。^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2013 09:02:43 PM
コメント(10) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.