2078225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

May 9, 2014
XML
カテゴリ:釣行記


5月7日(水)某所より出航してきました(*^_^*)

前週は悪天候により出航を断念してましたので、2週間ぶりの出航です!!

ちなみにGWは3・4日だけ休みで・・・その二日間は旅行に費やしましたので釣行無し(*^_^*)



当日はGWに出航しまくっているsammyちゃんを確保(笑)日の出出航を目指して電話で

起こしあいます(*^_^*)今回はsammyちゃんから2:45くらいに電話が入り起床(笑)

2:30の目覚ましで起きなかったので・・・寝坊するところでした(-_-;)



急いで準備して高速に乗ると・・・料金所の手前でETCカード差してない事に気づき、一般の

ゲートでもたもたしてたら『プッ』とクラクションが鳴りsammyちゃんと合流(笑)



一緒にそのまま釣具屋に寄ります(*^_^*)

Sammyちゃんは何も買わないんですが、私は深場用のサバ餌とムギイカ用のスッテを購入します(*^_^*)

最近釣れてるみたいなので・・・ちなみにスッテでイカ掛けたことありません(-_-;)

どうなる事やら・・(-_-;)



現地に到着して準備開始!もう日は上がってます・・早いなあ(*^_^*)

でも朝は吹く予報だったんですが無風のべた凪!!気持ちよく出航です!!



Sammyちゃん案内でまずはムギイカ狙いです!!

やまげし丸さんが実績作ってくれたのでS玉方面に向かって会釈し、感謝の意をとなえます(*^_^*)

今日でわたくしもイカ中年となります、よろしくお願いします(笑)



魚探の映り方が分からないのでまずはsammyちゃんに探してもらいます!

『お、いま真下にいるよ~移動早いからすぐに降ろして~』と言われて投下!!!



誘い方を教えてもらって底付近で探ってると・・・『クニュ』と竿先が曲がります!!

合わせると乗りました(*^_^*)重みもあってイカ特有のジェット噴射も感じます!!

小さいかわいいけどパワフルなスルメイカの子供、ムギイカを初ゲットです(*^_^*)

やまげし丸さん~とうとうやりましたよ~!!イカ中年、誕生しましたよ~(*^_^*)



その後は乗せるのに四苦八苦、仕掛け絡みに四苦八苦(-_-;)しながら少しずつ数を伸ばして・・・

20匹以上は確保しました(*^_^*)Sammyちゃん当然もっと釣ってます・・・

やっぱり差が出る釣だな~。

DSC_0080.JPG

ちょっと当たりが止まったとろこでsammyちゃんから『深場行くぞ』と指令が出ます(笑)

まあもうお土産確保できたし、最後にまた居たら釣ればいいし、移動開始です(*^_^*)



死の海になってから深場やってませんので浅場にいるのか?深場にいるのか?分かりません(-_-;)

とりあえずは私の実績ポイントで試してみます!!!



しかしながら外道含めて活性が良いと聞いてましたが当たりが無いっす(-_-;)

朝一のチャンスタイム逃しちゃったかな??



30分後にようやく当たり!!早合わせせずに食い込ませると乗った様子(*^_^*)

そんなに引かないのであんまり期待して無かったんですが、上がってきたのは・・・

DSC_0082.JPG

デカキンメ君!!!

いたの、いたのね???戻ってきたのね~!!!

実測39cmの幅広キンメ~!!そうです、これを釣りたかったんです!!

Sammyちゃんに報告して近くで流してると・・・sammyちゃんもキンメゲット!!

DSC_0083.JPG

今日は活性高いかもね~!!頑張っちゃうぞ~!!!

って思ってたんですが・・・その後はsammyちゃんが1匹追加、私は0.5匹追加(笑)

DSC_0084.JPG

DSC_0085.JPG

こんなパックリいくかね・・・・(-_-;)

ムカつくので残った上半身は煮つけにして食ってやります(笑)



正午に近づき当たりも無くなり・・・sammyちゃんは『俺そろそろ帰るよ~、用事あるから』って。

DSC_0081.JPG

私は用事も無いし、無風のベタ凪、2週ぶりの出航、帰る理由はございません(笑)

久々に一人残って頑張る事にします!!



深場はギス・トウジンのオンパレードになってきたので、再度ムギイカ狙いに行きます!!

『まだいるかな?』半信半疑です、でも魚探の反応もある程度分かったので潮周りしてから投入!!



すると・・・まだいました(*^_^*)

朝よりは手返し早くなってますが、セオリー通りの誘いだと中々乗ってきません??



高速回収でかかってきたのをヒントにして誘いを変えてみると・・・爆乗り開始です!!

これだと2匹・3匹と連掛けできるので数が伸びます(*^_^*)



海水&墨爆弾をたくさん浴びてもそれも快感・・・もうやばいですね(*^_^*)

メソッドを確立してからは1時間ほどで朝の2~3倍ほどの釣果に恵まれ、お持ち帰り充分となり、

風も強くなってきたので沖上がりを決めました(*^_^*)



ムギイカ・・・面白いんですけど!!いるうちにまたやりたいです(*^_^*)

キンメも朝からやってたらもう少し釣れたでしょうし、よーやく春の海になってきましたね!!



でも・・次回はこのムギイカ、泳がせたいんですよね~(*^_^*)

ブリ狙ってやります!!



ちなみに・・・

ムギイカは刺身&煮つけにしましたが・・・

DSC_0086.JPG

マジやばいっす、めちゃくちゃ美味いよこれ(*^_^*)

キンメは昆布締めに・・・これも最高!!

春の海とやまげし丸さんに感謝ですね~(*^_^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2014 10:44:10 PM
コメント(12) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.