2078355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Nov 13, 2014
XML
カテゴリ:釣行記


11月11日(火)葉山新港より出航してきました(*^_^*)

前回釣行でアオリチェックしたものの、最後の最後で1杯というアオリ師

としては散々な結果(T_T)

今回はそのリベンジ・・・そしてタイラバもやって大鯛を狙っての釣行です!!



開門と同時くらいに現地到着!

中に入ると2艇ほど準備されててそのうちの一人がナハさん(*^_^*)

(勝手にハンドルネーム付けてすいません)



以前に連絡先などは交換してたまにお会いする程度になってたので

今回は色々とお話しました(*^_^*)

元々はヒラメ・マゴチなどのハモノハンター、この時も特製仕掛けなどを

教えてもらいました。



今回はお互いの持ってるポイントを教え合いました~(*^_^*)

と言ってもざっくりなので詳しくは分かりませんけど(笑)

それ以外の話も楽しかったすね~(*^_^*)



朝は雨がパラついてる状況で北東風が7~8m吹いてます・・寒い(-_-;)

そんな中出航です!!



実は先日は行きたかったポイントに行けなかったので今回はまずは

そこからチェックします!!



しかしこのポイントは北東風が抜ける場所でして・・・

着いたは良いものの時折白波も立つくらいバシャバシャ(-_-;)



それでもめげずにまずは一流し・・・

するもウネリも入ってて当たりが取れません(-_-;)

二流し、三流し・・・当たりの「あ」の字もありません(-_-;)

・・・これはまた撃沈なのか???



一抹の不安を抱えますが、少し沖目を流してみてなおかつ今まで5~6回

シャクリだったのをリズム変えながら10回シャクってステイ・・・

グイッっと引っ手繰るので合わせます!!

グイーン、グイーン!!



よーやくアオリちゃん1匹目をゲットです(*^_^*)

そのまま流して同様の誘いで2匹目、次の流しはモンゴウイカでしたが3匹目(*^_^*)

楽しい・・これがティップランっすよ(*^_^*)

DSC_0278.JPG

しばらく当たりが止まった後にもう1匹追加して・・

このポイントには見切りを付けます。

って言うかタイラバもやりたいので・・でもこの風じゃ沖には出れないし(T_T)



とりあえず移動して過去の実績ラインに到着(*^_^*)

午後には風が止む予報だったのでまだアオリやって止むのを待つ作戦(*^_^*)

あれ?ジグサビキしないの??って??



実は先日の釣行時に水深の半分まで降ろしてた仕掛けを

忘れたまま走りましてね・・(-_-;)

当然ペラに絡まり道糸ギュイーン、竿先ボキッ(T_T)

ジギング竿は注文してるんですがまだ届いて無いんですね・・・(T_T)



もう何年もやってるのにいっこうにそう言うヘマが無くなりません(T_T)

今後も気を付けててもやるんだろうな(T_T)



さてアオリ狙いも当たりが出ません(T_T)

うーん、ちょっと怖いけど・・荒れてるから岩礁近くに寄ってるかも

なので際を流します。



水深6m、3回シャクリのステイでグイーン!!!

おおっと、やっぱりいました(*^_^*)しかも今日いちの800g級(*^_^*)

ドラグ出してくれたんで楽しめました(*^_^*)



その後はまた際を流すも根掛かり・・・エギロスト(T_T)

はい、そのリスク承知しております(T_T)

んで、まだ止まない風の中20分くらい掛けてリーダー結びなおして・・・

1投目で再び根掛かりエギロスト・・(T_T)



風は止まないから沖には出れないし・・途中でナハさんも帰ってきてたし(-_-;)

ジグサビキもできないし・・・どーする?



まあモンゴウ合わせて5匹釣ったし、明日も出航予定だし、

今日はこの辺にしといてやるか!!

13:00に帰港を決断(*^_^*)

DSC_0280.JPG

DSC_0279.JPG

朝も9:00過ぎ出航だったので実質4時間無い感じで5杯ならまーいいでしょう(-_-;)

正直釣れないのも覚悟してたんで・・本当は10杯釣るつもりでしたが(笑)



それにしても結局風が最後まで止まなかったのがムカつきます(-_-;)

先週もそうですがバシャバシャで釣りするのってそうとうストレス溜まるし

心折れますから(-_-;)



真冬になる前にあと1~2回は本格的に狙っておきたいな~(*^_^*)

今日はなんとなく勘が取り戻せた気がしたし、sammyちゃんと探ってる

秋イカ仕掛けも今日1日試してみてしっかり結果出せたし(*^_^*)



かなり有効な感じでした(*^_^*)

さーて次回はちゃんとアオリ→進化系タイラバを試せればな~!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2014 08:38:53 PM
コメント(14) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.