2078419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Nov 14, 2014
XML
カテゴリ:釣行記


11月12日(水)某所より出航してきました(*^_^*)

昨日は葉山から出てるので連続出航ですけど元気はモリモリです!!



今回は葉山新港で知り合った某氏に同船頂いての釣行(*^_^*)

最近諸事情でずっと出航できてないらしく、ストレス発散させてあげたく思います!!

船長の腕が試されますがさてどうなることやら・・・。



当日は移動の途中の朝から小雨混じり(-_-;)某氏よりも「降ってますけど・・」と心配

メールが届きましたが(笑)『現地集合です!!』と一蹴します(笑)



出航場所に近づくにつれて雨も弱まり、準備中には止みました(*^_^*)

風も無く凪、日頃の行いがいーんですね(*^_^*)



出航してポイント到着!!

凪ですが適度に潮は動いてるのでこれは可能性有りそう(*^_^*)



私は150号、某氏は200号で1投目、私が先に仕掛けを降ろしたので着底、

少しするとクンクン引いてます(*^_^*)

外道かも知れないけど電動スイッチオン!!

巻き始めると某氏が「あれ?軽くなった・・祭ってませんかね??」との事(-_-;)



先に回収してもらうと見事に仕掛けと道糸がグッチャグチャに絡んでます(T_T)

自作の仕掛けの某氏でしたが私のPEを守るためにためらいなくチョッキンチョキン

切ってくれてます(-_-;)

私のPEの絡みも取ってくれて・・・いきなりすいません(T_T)



幸先悪い・・某氏は船上で仕掛けを作り始めました・・。

「時間掛かりますから自分の仕掛け使って下さい」

と言っても『ああ、気にしないで下さい、のんびりゆっくり

やりますから、先に落としてて下さい』との事。



遠慮を知らない私は『すいません』と言いながらもしっかり仕掛けを降ろします(笑)

一応キンメ狙いなんで底から10m上げて待ってると竿を激しく揺らす当たり!!!

キンメか!!今日は待つんだ!!でも竿の動きの激しさに・・もう駄目、我慢できない!!

嗚呼今日も我慢なんてでっきませ~~ん(笑)



途中もガンガン引くし重いので二人で「いーもの」を予想してましたが・・・

スミヤキ君が上がってきました(-_-;)

でも私はスミヤキの塩焼きが大好きなので嬉しいんですけどね(*^_^*)



よーやく某氏の仕掛けも出来上がって、流しなおします(*^_^*)

某氏の竿、2,950円のオモリ負荷80号のもの・・・でも手放せないんですって(*^_^*)

200号のオモリ背負っても適度に胴に入ってるし若干長いので引きをいなしてくれる感じ・・。



某氏曰く「オニカサゴから深場まで、この竿は安いけど本当にいーんですよ」

それいーっすね!!俺も買います!!

って言うかやっぱりこういう海を知ってる、釣りを知ってる人を乗せると楽しいっすね(*^_^*)

見習ってくれよベッキー(笑)



ようやく某氏が本日最初の底取り、1投目は適いませんでしたので(笑)

見ると竿を上下に誘っています、けっこうマメです(*^_^*)

するとやっぱり当たりはすぐに訪れました!!!



あれ??サメかな?重いし引くんだけど??

なんかいーもんな気もするし・・二人とも楽しみに上げてくると・・・

DSC_0281.JPG

なんと1投目からアカムツ登場~(*^_^*)

よっしゃ~!やりましたね!!!



もうこれで私の船長の仕事は半分以上終わりましたよ(*^_^*)

釣れてくれて本当に良かったです(*^_^*)



その後、底付近で私の竿に当たり!!!

キンメを1匹ゲッチュー(*^_^*)

次の流しでもう1匹追加!!



キンメ狙いなんで時合到来かっっ??と色めき立ちますがその後は棚を上げても

掛からなくなりました(-_-;)そこまでキンメは濃く無いのかな・・・(-_-;)



その後、某氏が2匹目のアカムツを追加!!

やりますね~(*^_^*)って言うか俺もアカムツ釣りたい~!!!!



5本針仕掛けが絡まって上がってきたのを良い機会に助かった上2本の仕掛けの下に

アカムツ仕掛けを連結してアカムツ狙いに変更します(*^_^*)



少しラインを変えて流し始めると竿に反応アリ!!!

おお、引くし重いぞ??慎重に、慎重に・・・

残り5mで深海リングを手に持って手繰る・・・この瞬間が一番ドキドキしますよね(*^_^*)

下の方を見ると・・・赤いっっっっ(*^_^*)

35cmほどのぷっくり太ったアカムツ君、自分にもきました~(*^_^*)



その後はバラシ多数、ギスやユメカサゴの外道も交えながら私が2匹目、

同型のアカムツゲット(*^_^*)



そして「この1投したら浅場に移動しましょうか」と言ってた某氏の竿に

本日3匹目のアカムツ(*^_^*)

持ってますね~(*^_^*)二人でアカムツ5匹!

上出来って言うかこれが普通だと思わないで~って感じ(*^_^*)

DSC_0282.JPG


本当は鬼カサゴを狙いに行く予定でしたが風も強くなってきてまして・・・

二人乗りだとスピードも出ないし危ないので今日のところはこの辺にしときます(*^_^*)

帰港して片付け(*^_^*)



某氏、楽しんで頂けたようで本当に良かったです(*^_^*)

また溜まってきたら遠慮なく言って下さいね、釣らせる船長が

新たな世界をお見せしますから(*^_^*)



大体人を乗せる時は船長は釣れない事が多くストレス溜まる事もありますが、

今日は二人とも釣れたし(*^_^*)

どっちが釣っても嬉しいんでね、本当に楽しかったです(*^_^*)



色んな会話もできましたし、何より釣りの事や色んな事でケアしないでも

良かったのは本当に助かりました(*^_^*)

やはり経験の多い人は余裕もあるし、良く知ってるし、頼りになります(*^_^*)



次回は・・キンメに特化して釣りたいな~、あとヤリイカのリレー(*^_^*)

冬に向けてやっぱりやる気マックスの有亮丸であった(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2014 10:02:00 PM
コメント(10) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.