2078319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

May 5, 2016
XML
カテゴリ:釣行記

4月27(水)某所より出航してきました(*^_^*)

ちょっと良い情報を入手しまして今回はキンメ狙い♪

春はどうしても厳しいんですがたまに爆る日もあるので、潮周り

や色んな情報を整理して確率が高いとの判断でした。



日の出4:56・・

もうそんな季節になってきてたんですね(-_-;)

ここの所6:30現地待ち合わせとかゆったり目だったので久々の

日の出出航を目指すとなると2:30とか3:00に起きないとなりません(-_-;)



私の自宅からでもそれぐらいだからもっと遠い人はいったい何時に起きるのさ?

むしろ寝ないで行くか、前日前乗り車中泊の方が良さそう(-_-;)

この時期ならそれもアリかも知れませんね。



今回はsammyちゃんも一緒ですが同船者を迎えに行ってから来るとの事で

6:00過ぎになるとの事。



私は予定通り4:30に現地着します。

準備段階では真っ暗でしたがすぐに明けてきました。

本当に日の出は早くなってると実感(笑)

DSC_0080.JPG

ほぼほぼ終わった頃にゴムボのお仲間さんが一人。

平日休みになったとの事(笑)

一人だと心細いのですぐに連絡先を交換して海上で何かあったら

連絡を取り合うようにしていざ出航!!



とりあえずムギイカが始まってないか魚探を見ると怪しい反応があります。

DSC_0081.JPG

でも今日は降ろさずにそのまま深場へ(笑)

朝一チャンスしか無かったら終了なんで(笑)



しかし・・仕掛けを降ろすもウントモスントモです(-_-;)

海は凪ですが波長の長い大きなうねりが入ってます。

一瞬『オエップ』となりますが、釣りに集中してるとすぐに忘れます。



1時間後よーやく竿先に当たり!!

しかし食い込みません(-_-;)

次の当たりも食い込まない・・

こりゃあヤバいパターン。



近くの仲間に聞いても『当たり有りますがハリス切られます、多分スミヤキです』

との事、あと1時間だけ同場所で粘るも釣れたのはギスとドンコ(-_-;)

その頃にはsammyちゃんも出てて別ポイントにてキンメを1枚上げたとの事。

しまった~そっちだったかあ(-_-;)



すぐに行くと悪いので途中のポイントで1時間粘るも当たり無し・・

そろそろ行くかなと移動すると丁度中間地点でばったりんこ(笑)



聞くと『あれ以来当たり無くなったからポイント変える』との事(笑)

えーせっかく移動してきたのに~と思いながら一応向かいます。

しかし、こちらもまったく当たり無し・・

まあ当たり前ですよね、聞いてますもん(笑)



そこでも1時間ほど真剣に流していると・・

最初に感じた『オエップ』の状態が更にひどくなってきました(@_@;)



ベタ凪なんですよ、無風なんですよ、でもこの長い波長のウネリがどうやら

駄目みたいで・・以前も同じような事がありましたし。

でも大体危ないと思ったら薬飲めば30分もすると治っちゃうんです。

DSC_0082.JPG

今回も薬を飲んで30分我慢するも改善されず(-_-;)

いよいよリバース寸前までくるんですが朝から何も食べてないので出すもの無し。

これが一番辛い、出しちゃえば楽になるのは知ってるんですけど。



仕方ないので仕掛けを上げてしばし横になる事にしました(-_-;)

15分おきぐらいに起きて安全確認しながら1時間経過。

座ってみるも改善されず・・



お腹が減ってるからかもとカップめんを作って口に運んでみますが、半分も

食べれず・・余計気持ち悪い(-_-;)



そして再度横になりますがいっこうに良くなりません(@_@;)

今日はこの時期としては珍しく1日ベタ凪予報・・

キンメ⇒ヤリイカ⇒ムギイカ⇒泳がせブリ

で頑張ろうと思ってたんです。



12:00まで体調良くなるまで我慢したんですけど・・

もう限界(@_@;)

いったん陸に上がる事を決断します(T_T)

体調悪いなか頑張っても辛いだけですからね(T_T)



陸に上がるとさすがに問題なくなります。

やはりあのウネリが最大の原因のようです。

船を13フィートにしたから揺れが変わったのかな?



復活したら出ようと思ってたんですけど・・

また酔うのかと思うと中々船を出せませんでした(T_T)

これは早いうちに帰った方が良さそうだ・・

そのまま片付ける事にしました(T_T)



Sammyちゃんに連絡するとヤリイカに移動したとの事。

それ聞くと行きたくなるんですけど、もうその気力が無いです。

こんな凪なのになんでだろう・・悔しいよ(T_T)



どんなにウネリでもバシャバシャでも酔わない漁師体質になったと

思ってたのに・・むしろこんな凪の日に酔うとは初心者でも稀です(笑)



まあ翌日の朝起きてみたら悪寒と頭痛がありました。

もしかしたら体調自体が良く無かったのかも知れません。

それと空腹、疲れ、寝不足・・

すべて酔う条件が揃っちゃったのかな・・



当然お持ち帰りはありません(@_@;)

Sammyちゃんも待てずに帰ってしまったのでお土産も頂けません。

帰りに美味しい飯屋でご飯食べて、お土産を買って帰った事は言うまでも無いですね(笑)



まあそもそもキンメの読みも見事に外れたし(笑)

むしろキツイ日に当たってましたし(笑)

ここのところ野生の勘が鈍ってますね(笑)

釣果がパッとしません(笑)



世間で言うGWは連日出勤ですよ(T_T)

まあ取れるかどうか分からない振替を使って別の日に休んでやろうとは思ってますが。



次回の釣り物は迷うな~(@_@;)

2週連続持ち帰り無しなんで・・

そろそろちゃんと狙ったもの釣りたいぞ~(@_@;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2016 02:27:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.