171777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.24
XML

うすうす感じておりましたがなずが怪しくなってきましたよ

1歳7ヶ月です

 

でかけるー

でかけるならヘルメットかぶるー

自転車のりたいー

これは着たくないー

 

という毎日ですが無理やり押し付ければ結構あきらめますね

この前は車でヘルメットを着用しておられました

はずすと怒るのでかぶったまま買い物しました

しかしやっぱり暴れ方が甘いです

なのちゃんがちょうどこれぐらいの時期、自転車にすら乗ることを拒否して

力ずくでも押し込められなかった2週間がありました

 

家でもなずにはできるだけ絡まれないようにしていますが

家事をしてると物陰から笑顔でこちらに微笑みつつ近づいてくることに

恐怖を感じているのだからもうこれはイヤイヤ期のはじまりでしょうか

こわいです!

 

2人きりだとめんどくさこわい

早くなのちゃん帰ってきてー

早くなのちゃんをなずにあてがいたい

と思うことが多くなりました

 

なのちゃんはなずに邪魔されて怒りを抑えきれないとき

たたいてはいけないということをよくわかっているようで

「くうううううぅぅぅぅぅぅーーーー!」

となず顔面で叫びながら

顔面をうちわで全力で仰ぐ仕返しをしていた

なずすごい顔になって泣いていたので効果あったようだ

優しいお姉ちゃんだなあ

 

 ちなみにママはなずに噛まれて痛さに勢いあまり頭たたいたことあります

その歯型もなのちゃんがいつも噛まれている歯型にくらべれば

ぜんぜんたいしたことなかったのに

 

 

securedownload1

これは10月かな

プリキュアの映画見に行ってる

もう変なポーズは全部無視しよう

securedownload2

みんなで行ったけどみるのはパパとなのちゃん

ママとなずはお買い物

 

パパは見たいのに不覚にも寝てしまったそうです

なのちゃんは「パーパ!」と途中起こしたけどおきなかったといっていた

 

その後はやっぱりなのちゃんが行きたいと言うから

securedownload3

あんぱん

なずよろこぶ

休日は外でもショーやるからいいね

securedownload4

4歳なのにかなり楽しそう

目の前にほぼ同じ身長の女の子が同じ盛り上がり方をしていて安心した

やはり誰かの姉だったようだけど

 

 

securedownload5

なのちゃんのたちこぎが下手すぎて爆笑した公園

ひざが絶対に曲げられなくて運動神経悪い芸人を思い出した

隣の子はひざが曲がりっぱなしでこれまたどうなの

 

 

楽友がうちにきた

この前の土曜日の暴風雨の日にほんとにありがとう

パーティのようだったわ

securedownload6

たこやきだけど

なのちゃんもプリンセスのドレスがほしいわね

なんとさーこ氏ははるばる仙台から

securedownload8

1年ぶり~

securedownload9

りあんママのおそろいスカートまたもらっちゃった

これはまたまたすげいかわいいです

からし色と紫色で動物さん

ほかみなさまからたくさんのかわいいものいただきました

QPママのおいしいお料理もいただきました

その他略

 

 

その次の日

パパのフットサル横で

securedownload10

2人走る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.24 22:06:45
コメント(2) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.