171555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.28
XML

あけましておめでとうございます

かろうじて1月のうちに

 

2011年は大変な年で抱負は

「迷ったら買うな」から「節電」に変更されました

どっちも達成できたと思います

 

「迷ったら買うな」は自分の基準によると思いますので合格

「節電」に関しては夏は気持ち悪くなるほどエアコン我慢しましたが

おととし買ったばかりのエアコンは省エネらしく

無駄な努力だったと助言されました

 でもLED電球のおかげか去年使いすぎたせいか

昨年度比40%代減を数ヶ月たたきだしました!

こうなってくると盛り上がってきて電気代やすいし

しばらく薄暗い生活を送っていますね

 

今年の抱負は

「調子に乗るな」

にしようかな

若かりしころの恥ずかしさを思い出そう

 

 

2011年クリスマス

サンタさんがお手紙どおりのプレゼントを持ってきてくれた

なの

じゃすとだんす

 

なず

のりもの

 

「さんたさんきた!」といって今年は普通に6時ごろ起きました

 

なずは早速乗り回し

なのちゃんは期待通りジャストダンスにはまり

楽しそうに踊っています

一番すきなのは「ちょちょちょいーかんじ(モーニング娘)」だそうです

なずもはりきって一緒に踊っていますので 

いつでもなずに「ちょちょーちょー」といえば

「ちょーちょー」言いながらひざまずいてエア手裏剣投げてくれます

 

クリスマスは憧れのお菓子の家を作る

P1120456

しかし本体はいつものホットケーキ

P1120474

なのちゃんが作るということだったが意外とうまくできなくて

ママが必死に作る

なずは途中チョコを食べ続けた

 

 

ママ実家に帰る

securedownload.jpg5

もうよくおぼえていない

 

 

補助輪をはずすことに不安をおぼえ

じいちゃんにストライダーを買ってもらった

というかストライダー自体がほしかった

私は乗り物が好きみたいで自分の自転車も一応かわいがっています

securedownload.jpg8

ストライダーもかわいがってるので壁に収納

 

パパ実家に帰る

P1120487

今年は雪が少なかった

securedownload.jpg4

楽しみにしてた雪だるま

 

私が一人自宅待機してるとき

71歳のじいちゃんがそりをスーパーマン風(うつぶせになって)に滑った

という話を聞いて絶句した

 

 

自宅に帰り

幼稚園も始まり

日常になっています

 

なのちゃんは幼稚園に行くのを楽しみにしていたので

すごく楽しそうです

夏休み後にもありましたが

長い休み後

家でささいなことで泣いたり怒ったりします

入園したばかりのときみたいにひどくはないけど

 

すっごい楽しそうだけど我慢していい子ぶってるに違いない

慣れるまで荒れる

この感じだと年中さんになったらクラスも先生も変わって

さらに荒れるのかしら

めんどくさい

 

でも外面がいいのはこの先便利だと思います

 

 

ストライダーがだいぶうまくなったので

securedownload.jpg3

(なずがくまをはなさないのでおんぶひも作ってみたら喜んだ)

大きめ公園に行って

securedownload[3]

(おんぶひもなのちゃんもほしいというので結局2個つくった)

自転車の補助輪をはずしてみたら

securedownload.jpg7

ほんとにすぐに乗れた

いきなり50メートルぐらい走った

ストライダーすごい

 

家の前で補助輪をはずしたところ

微妙に坂なので乗れなくて

なのちゃん休み明けの情緒不安定なこともあり

泣きながら怒り、手に負えない懐かしいあの状態になり

「6歳になってからはずすーーー

(5歳はもうすぐだから)

ママがわるいー

もう!ママたたく!!

もうっ!!ママ2回たたくっっ!!!」

と言ってママは3回たたかれた

 

でも平地では無事に簡単に乗れて

「じてんしゃ、かんたーーん」

とどや顔で言われても

まだまだかわいいなと思えるのは自分の子だからでしょうか

かわいさまだまだ1歳9ヶ月のなずにはぜんぜん劣らない

 

なずのイヤイヤもなのちゃんの足元にも及ばす進行せず

とりあえず落ち着いた状態が続いてます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.28 23:45:04
コメント(2) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.