432934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO!GO! go!han

GO!GO! go!han

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 4, 2011
XML
カテゴリ:旅行
お昼ご飯を食べてお腹いっぱいになったところで、次に向かうは「リモーネ」。

ちょっとわかりづらい場所にあるけど、ナビと地図があったので殆ど迷う事なく到着。
こちらはレモンチェッロなど柑橘類を使った商品やタイ、イタリアの雑貨などを販売しているお店です。
イタリアで飲んだリモンチェッロに感動し、自分たちで作ろうと大三島へご夫婦で移住され、無農薬でレモンを栽培されるところから始められたそう。そんなバイタリティあふれる人だけどご本人はふわっとした癒し系のかわいらしい女性。

お土産にマーマレード、自宅用にはリモンチェッロと、タイの包丁などを購入。
「大三島リモンチェッロアイスモナカ」を二階でいただけるというのでそちらも一つ購入。
このお店、古いおうちを改装しているよう。祖母の家の階段もこんな感じだったなと懐かしく思い出しながら、急な階段を上がって2階に上がる。2階に上がると天井が低い屋根裏部屋のような部屋にちゃぶ台やレトロでかわいらしいテーブルセットが。居心地良くてごろんと寝転がりたくなるような感じ。
アイスモナカはリモンチェッロが効いた大人のアイスモナカでした。



家に帰ってから、さっそくリモンチェッロを。
イタリア産のものは時々買って自宅で飲んでいるくらいリモンチェッロは好きなのだけど、リモーネさんのリモンチェッロはかなり衝撃的。リモーネさんのリモンチェッロはイタリアの物と比べるとトロっとしていてふくよかな香り。色々試行錯誤を重ねられておられるそうで、レモンの出来などにもよってその年で味も違うそう。夫が気に入りすぎてすごい勢いで飲むのであっという間になくなりそう。また買いに行かなくては。

limone1limonr2limone3limone4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2011 09:45:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tama-gon

tama-gon

Calendar

Favorite Blog

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
すぃ工作室 すぃ。。。さん
いぬの生活 came.さん
とりあえず日記 kaxukoさん
酒季の食卓 酒季さん

Comments

Recent Posts

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.