135109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

うさ課長

うさ課長

Freepage List

Sep 18, 2005
XML
カテゴリ:微妙的或重要的
今朝の始発便の千歳⇒羽田で帰京でございます
昨日
AMusicA'のメンバーと一緒に
札幌のタワーレコードに立寄った際に
半外箍状態にて
Wipeout Pure: The Official Soundtrack/V.A.
⇒Orbital活動終了後初のPaul Hartnoll作品2曲収録
Takk.../Sigur Ros
⇒サトシク氏大大絶賛、ちょこっと聴かせてもらったら凄くよかった
の2タイトルを購入いたしておりますので
小雨交じりの宿泊施設~札幌駅の移動
 +
札幌⇒(快速エアポート)⇒新千歳空港
チェックイン~ボーディング寸前
まではとり急ぎWipeoutでございます
Paulの2曲は
1曲が1分40秒程度
もう1曲が3分半くらいでございました

で、始発だというのに
結構席は埋まっておりまして
私定位置の羽上窓側K席に着席いたしまして
シートベルト着用サインが消えた時用に
CDをSigur Rosに交換いたしまして
Take Offでございます

ご想像通り
離陸後しばらくいたしまして
雲の上に出たくらいで
シートベルト着用サインが消えましたので
Sigur Rosを聴き始めておりました
気がつけば隣の席の方は
後ろの座席の連れの方の隣に移られたそうで
私の隣は空席となったのでございます

一面に続く雲の海を眺めながらの
Sigur Rosのニューアルバムは
正に天にも昇る気持ちでございました
(でもタイトルのTakk...ってなんのことやら全然わからんのでございます)
気がつけば3曲目


涙がとまらなくなってしまったのでございます

大体歌詞もなにいってるのかわからないのでございますが
とにかく涙が止まりません

気がつけば
ドリンクサービスの
スチュワーデスのおねえさんは
既に私の4列前くらいまで到達いたしております

日曜始発便に乗っている
スーツ姿のおっさんが
目を真っ赤にして
ぐすんぐすんやっている姿というのは
あまり格好のよいものではない

というのは
私でも理解できますので

なんとかしなければ
と思うのでございますが
涙はとまらんのでございます

寝たふりしてやり過ごすか
  ↓
でもコーヒー飲みたい

トイレに立つか
  ↓
でもコーヒー飲みたい

てなわけで
涙を拭きまして
精一杯普通の声で
コーヒーください
ということが出来ました

でその後もしばらく
涙とまらんのだ

3曲目でスイッチが入ってしまって
切れなくなっちゃったみたいなのね

で、コーヒーのみ終わってからは
下向いて寝た風にしておりましたら
気がついたら空きカップはもうなくなっておりましたの

3曲目のタイトルは
後で見ましたら
Hoppipolla
ってことのようでございまして

検索したら歌詞出てきたんですけど
思い切りアイスランド語で
なんのことやらわかりませんの

でもやられた

こんなんライブでやられたら
即死しちゃうわね
フジでやったのかしら


そうこうしておりますうちに
再度機内にはシートベルト着用のアナウンスが流れ
シガロスいったん中断でございます

見慣れた幕張の展示場の上を過ぎ
東京湾上で気体が大きく右に旋回した際に
大きく右にバンクして下がった右翼の向こうに
私の住む街の姿がうっすらと見えました

その時
頭の中にうかんだのは

JAGATARAのみちくさだったりするのさ



そして私は家路についたのでございます

移動: Wipeout Pure: the Official Soundtrack/V.A.
   Takk.../Sigur Ros

P.S.
明日の日記で出来ればここ数ヶ月、携わっている件の
ご報告ができるんじゃないかしら

あ、いっぺんラウンチして以来
一度もいじってない
うさかちょうレイディオも
今週中には更新予定なの

また
よろしくね

かちょう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2005 10:09:52 PM
コメント(5) | コメントを書く
[微妙的或重要的] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『アイ・ウィル・フ… 穴沢ジョージさん

pe-young[旅立とう!… pe-youngさん
日常茶飯事 パーマン。さん
HEADING NOWHERE pinkoysterさん
Soft Parade averagemanさん

Category

Comments

のりたく6570@ Re:99.9+有坂美裕(03/05) こんにちは 元気ですか CDやサインありが…
pinkoyster@ Re:Sex Pistols@Studio Coast/Do Not Throw Beer! Drink, Stupid!(08/12) これ超ツボ~^^ 今まで読んだライブ…
うさ課長@ Re[1]:There'll Always Be an England/Live in Glasgow(07/03) あらwpさん うれしいわ いやいやこち…
wp@ Re:There'll Always Be an England/Live in Glasgow(07/03) ご無沙汰しておりますぅ~お元気でしょう…
うさ課長@ Re:ご無沙汰です(07/01) Cottonwoodhillさん >ご無沙汰です。元…

© Rakuten Group, Inc.