286853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちはうさ警です。今日のお話にはすごい人が登場します。
私がここで書いているお話はチェーンのH店でのお話が多いのですが、ふる店というのはそのお店の店長の事です。

私がラーメンチェーンに入社し、最初に配属されたのはO店です。そこで研修を終え異動になった先がH店です。
最初ふる店に会った時は特に違和感はなく、普通の人だと思っていました。しかしその後従業員からいろいろな話を聞くにつれ、とんでもない人だというのが判明しました。
ある話ですがアルバイトの女の子が事務所に入ると、ふる店が床にマットを敷いて寝ていました。休憩中なので寝ているのは構わないのですが、その寝方が・・・
パンツを下ろしてふるちん状態で寝ていたのです。
怖すぎる・・・

しかしこの人に関しては、さらに強力なエピソードがあります。
ふる店がH店に来る前にいたOK店でのことです。
夏のある日、その日はシフトの都合で家に帰れなかったそうです。仕事が終わり他の従業員もみんな帰った後、ふる店は一息ついて思ったそうです。
・・・疲れたし、汗もかいたし風呂に入りたいなぁ・・・
入りたいなぁっていっても、もちろん個人のお店ではないので風呂はありません。しかしこの人は発想の達人というか常識を超えてるというか、すごいことを考えました。今では全店システムが変わっていると思いますが、当時はおおきなずんどう(テレビのラーメン番組で出てくるスープが入っている大きなやつです。)でスープをつくっていました。
なんと!そのずんどうにお湯を溜めて風呂代わりに入ったのです!!!
やらないですよ、普通。ラーメンのスープを入れるずんどうですよ!
呆れるというより怖い。最初冗談だと思いましたが、どうやら本当の事でした。
こんな話を聞くとラーメン食べられなくなっちゃいますよ。
この人のエピソードはいくつもあるので、今後いくつか書いていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月29日 20時53分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.