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こんにちは、うさ警です。今回は、ラーメンH店に関係者面してきた人のお話です。 「うさ警さん、お客さんが呼んでる。」 キッチンで仕事をしているとホールから呼ばれます。 ・・・またクレーム?・・・ ホールに行くと、入り口付近にそのお客さんが。お客さんのところに行きます。 するとお客さんが、「この店はAさんの管轄?」 このチェーン店では店長の上にマネージャー、その上に部長という組織になっています。 で、Aさんというのは他のエリアを担当している部長です。 要するにお客さんは、ここはA部長が担当している店なのか聞いてきたわけです。 「いえ、ここはMというものが担当しています。」 「ああそう、もしAさんの担当ならAさんに直接言おうと思ったんだけど・・・」 その言おうと思った内容を聞くと、昨日店に来た時のホール従業員に対してのクレームでした。 まわりくどいっ!!! 苦情をそのまま言えばいいんですよ。関係者だから特別待遇とかありませんから。 しかも昨日のことなら昨日言えばいいんですよ。それを今日になって言ってくるなんて。 さらに、関係者風にしてましたが、A部長以外の部長を知らなかったり、A部長の担当エリアとは離れているH店でそんなことを言ってくるところをみると、せいぜい友人、知人レベル。ラーメンチェーンと深いかかわりがあるとは思えません。 また他にこんな人もいました。 「ねぇ、タンメンの野菜の大盛りってできるようになったの?」 ホールのおばちゃんがインターホンでキッチンに聞いてきました。 「いや、なってないけど。」 「お客さんができるはずだって言ってるんだけど。」 「じゃ、ちょっとそっちにいきますよ。」 お客さんのところに行き言います。 「タンメンのめんの大盛りはできるんですけど、野菜はできないんですよ。」 するとお客さんが、「できるんだよ!(ラーメンチェーンの)社長ができるって言ってたんだから!」 馬鹿かっ!社長が社員に知らせないで、お前に知らせるなんてことがあるかっ!! それに社長の関係者とはとても思えない身なりだし。 「そういった連絡は会社からきてませんので、他の(会社の)店と間違えてませんか?」 「間違えてないよ!じゃ、いいよ!」 帰っちゃいました。 もちろん野菜大盛りなんてやってないし、会社からメニュー変更の連絡もきていません。 だませるとでも思ってるんですかね、そんなわけないのに。 馬鹿ですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年12月08日 14時57分50秒
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