286658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村 その他日記ブログ 店員・接客業日記へ
にほんブログ村

こんにちは、うさ警です。この間の続きです。

「うさ警さん、ちょっとホールに来て。」

「何?忙しいんだけど。」

オーダーも入っていて忙しかったので、できれば行きたくありませんでした。

「お客さんが、責任者の人いますか?って言ってる。」

ちっ、またかよ・・・

仕方がないので行きます。

60代くらいの少し浮浪者チックな男性。

「どうかされましたか?」

またクレームかな?なんて思っていました。

すると男性にこやかに、「社長はご健在ですか?」

健在ですよっ、だから何!

「はい、健在ですけど・・・」

男性、「・・・・・・・」

話の続きはっ!!

「あの、どういったご用件でしょうか?」

そしたら男性、まあまあ落ち着いて、みたいなジェスチャーをしやがりました。

もおー、料理つくんなきゃいけないのにー!!!

「しばらくお会いしていなかったので、お元気かと思いまして。」

なんだ、社長の関係者の方か。だったら料理とか出しておもてなしをしないと・・・・・

 

 

なんて思いません!そんなこと!!

社長の知り合いが、社長をたずねてこんなとこ来るかっ!

行くなら本社か社長の自宅だろう!

もう知り合いのふりして、何らかのサービスを受けようとしている浮浪者決定です。

「はい、元気ですよ。ただ社長はこちらにはいませんから。」

付き合いきれないのでキッチンに戻りました。

 

もう1つ警備で。

通路の閉鎖時間になったので看板を出しに行くと。

「こっちはもう通れないの?」40代くらいの男性に聞かれます。

「はい、反対側を利用してください。」

看板を出して戻ろうとすると、同じ人がまた声をかけてきます。

「このビル(の警備)は、うさぎ警備会社なの?」

「はいそうです。」

「品川(にあるビル)のぶー隊長って知ってる?」

「知りません。」

仕事中にわざわざ呼び止めて、何を言うのかと思えば・・・

大事な用件なら支社か本社に行くはずです。もちろんそんな用件でないのは分かります。

同じ会社の人同士で話すならともかく、見ず知らずの人相手にいきなり、しかも仕事中に・・・

他に話がないようなので、とっととその場を離れました。

つまんない話より仕事、仕事。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月12日 12時22分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.