286842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは、うさ警です。今日はうちの奥さんが以前働いていた店のお話です。

その店は駅中で、さつまいものお菓子を販売しているお菓子屋さんです。

忙しい時は行列もできるような店だったため、待ち時間のトラブルも結構ありました。

その日も忙しく、大勢のお客さんが並んでいる中にその男性はいました。

50代半ばくらいの男性(もんくさん)で、仕事帰りのサラリーマン風でした。

もんくさんの順番がきました。

「お次のお客様、こちらでご注文をお伺いします。」レジで手を上げて誘導します。

するともんくさん眉間にしわをよせて、ものすごい形相で近寄ってきます。

そして開口一番、「遅いんだよ!こっちはさっさと買って帰りたいのに、ちんたらしやがって!!」

む、むかつく・・・しょうがないじゃない、たくさん並んでるんだし。こっちだって急いでいるけど箱に詰めたり、冷たいお菓子には保冷剤つけたり大変なんだから。キヨスクで新聞買うような感覚でこないでよ、このば~か!

「お待たせして申し訳ありませんでした。」

さらにもんくが叫びます。

「仕事で疲れてんのにこんなに待たせやがって!俺はなぁ、こんなの食べたくないし、さっさと帰りたいんだよっ!」

それはど~もすいませんでしたねっ!ど~せ家で奥さんや子供に相手にされないから、おみやげ買ってごきげん取る気なんでしょ。あ~かわいそう。

「誠に申し訳ございません、ご注文は?」

「ああっ!?これとこれっ!なんでもいいから早くして!」

はい!怒りのアップルパイと憎しみのスイートポテトですねっ!

「かしこまりました。」

お菓子を詰め始めるともんくさん、「~時~分の電車に乗りたいから、早く!あと3分!」

せかしても無理!

「ほら早く!あと2分45秒!44!43!42!乗れなかったらお前のせいだからなっ!」

ふ~んだ、急がないもんね。43・・・44・・・45  カウントアップだ!

もんくさんは商品を奪うように受け取り帰りました。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 店員・接客業日記へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月14日 15時24分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.