286652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは、うさ警です。前回のつづきです。

気合の入りまくった開店当日、本社からの応援も何人か来てます。

本社の人「店長、今日からここは君の店だからな!」

店長「はい!」

本社の人「と言うことは、今日の目標40万円いかなかったら、店長の責任ということになるからな!」

店長「・・・・・はい」

いや、それはないから・・・・・

そもそもこの40万円という金額、どうやって算出したのか分からないけど高過ぎ!

ほんとに40万円いくのかなぁ~

そして開店。

餃子もたっぷり焼きました。

 

 

 

閉店。

餃子が山ほど残りました。

本社の人「目標、見直すか・・・・・」

やっぱり・・・・

敗因はスーパーのお客さんにとって、百貨店値段の餃子は高かったということです。

スーパーなら安い餃子がありますからねぇ。

そんな感じで1日が終わりました。

数日後、お店も(低いレベルで)軌道に乗ったころ。

売り場にいたバイトの女子高生の子が、困り顔で言ってきました。

「うさ警さん・・・・・お客さんにプチ肉まん食べられちゃいました・・・・」

プチ肉まんというのはその名の通り小さな肉まんで、売り場で蒸しながら販売していました。

「食べられた?」

「お客さんが試食と間違えて食べちゃいました。」

確かに普通に手の届くところにはありましたが、試食なんて書いてないのに!

「試食じゃないんでだめです、って言ったら・・・」

言ったら?

「あ、そうなの。もう一個ちょうだいって、もう一個食べられました。」

もう一個・・・食べられた・・・

謝ることもなく、金を払うこともなく、さらにもう一個・・・

犯罪者だよ、少なくとも客ではない!

「で、その人は?」

「もう行っちゃいました。」

考えられない行動です。

 

 

また後日。

追加で焼いた餃子を並べるため、ケースの上にとりあえず置いておくと。

いきなり手が!!

「それ試食じゃありません!」

餃子、手づかみで食べますか?

箸もつまようじもない、試食とも書いてない、そんな状態でよく試食と間違えるよなぁ・・・・・

このスーパーでは油断してるとすぐに手が出てくるので、常に気をつけていなければなりませんでした。

              

               クリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 店員・接客業日記へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月23日 18時11分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.