285125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは、うさ警です。

ゲームスクールの話です。

私が入社する前なんですが、こんなことがあったそうです。

このゲームスクールでは一般的な学校と同様に、学費は一年分まとめて払ってもらうシステムです。

一端入金した学費は一切返金しないと記載してあるにもかかわらず、入学を取り消したいから返金してくれという申し出が時々あります。

こちらの落ち度であったり特殊な事情以外では基本的に返金には応じません。

ですが向こうも大金を支払っているため簡単には引き下がってくれません。

 

ある時こんなことがありました。

入学願書も出し学費も全額入金した時点で入学予定者の父親が、入学を取り消したいから納めた学費を返してくれと言って来ました。

学校としてはそれはできないことを話すも父親は引き下がらず話は横一線。

仕方がないので特別に、代わりに入学する人を見つけてきたら返金するということで納得させました。

 

学校側としては知り合いとかに話して探すと思ったのですが、何とこの父親路上で学校のパンフレットを配り見ず知らずの人に入学案内の営業を始めました!

 

よく学校側も止めなかったな。

 

父親「お~い、1人学校見学したいってやつ連れてきたぞ!」

 

事務長「どこですか、その人は?」

 

父親「あっ、いない!逃げられた!」

 

逃げられたって・・・・・・誘拐犯かっ!

 

どうやら気の弱そうな人を強引に連れてきていたようです。

結局代わりの人は見つからなくて、驚くことにこの父親自分が入学すると言ってきました。

 

できるのか、今更?

結構難しい勉強だぞ!

 

そして入学式。

来ませんでした。

それはそうか。

クリックお願いします

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月20日 11時28分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.