148408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウサゾー日記

ウサゾー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雪うさゾー

雪うさゾー

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

jamoco jamococoさん

サイド自由欄

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



購入履歴

2009.07.17
XML
今日は、パン食パンを作ってきましたッウィンクちょききらきら


『スパイシーカリードック』パンです。きらきら


作ったカレーソースをウィンナーにかけて、その上にチーズをトッピングきらきら


これ、間違いなしにおいしいでしょ~ぺろり手書きハート



作るのも簡単でしたッきらきら

パン生地には、バターを使わずサラダ油大1入った、
ややリーンな生地なので、とてもまとまりやすかったです。

リーンな生地なので、洗濯するように伸ばしごねをします。
乾燥してしまうので、あまり縦ごね(生地を縦に伸ばす)はしないようにッ!!

だいたいまとまってきたら、今度はV字を書くように、押しごねます。

生地がつやっとして、気泡も出てきたらOKですッきらきら

こね以外は、すごい簡単で、
あっという間に出来ちゃいましたッウィンクちょききらきら

じゃぁ~んッ
'09.7.17 スパイシーカリードック 2.jpg '09.7.17 スパイシーカリードック 1.jpg


これ、やばいでしょぺろりきらきら


焼きたてをちゃんと頂きましたよッちょききらきら
すっごいおいしかったぁ~ぺろり音符

また作りたい食パンの仲間入りしました~きらきら



あ、そういえば・・・・・
今日、お昼カレーだったんだ・・・雫

090717_134107_ed.jpg

最近、会社の近くに出来た会社ビルの中に入っていたカレー屋さんで
ランチした画像ですッ音符


ナンが大きくて、かなりお腹いっぱいになりましたッ雫


お腹いっぱい過ぎて、午後眠たくて・・・・・
ほとんど仕事になりませんでした・・・ショック雫ひゃー


なので、社内を徘徊してましたッうっしっし雫




今日は、カレー日だったなぁ~ぺろり



☆ランキングに参加してますッきらきら
 ポチっと下矢印クリックお願いしますッ手書きハート      
      にほんブログ村 テニスブログへ

      にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

      

      人気ブログランキングへ


いつもポチっと上矢印ありがとうですッきらきら


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.18 00:57:05
[手作りパン&ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.