101516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みつこさんとわたくし

みつこさんとわたくし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みつこが旅立って、2週間が過ぎようとしています。
皆さんのあたたかいコメント、メールに元気をいただいて、毎日過ごしています。
本当にありがとうございますm(_ _)m

寂しいのはもちろんですが、なんだか手持ち無沙汰で変な感じです。
「おしっこさせに帰らな!」と思い、「あ。。もう帰らなくていいんや。。」とか、部屋の温度を気にしなくていいとか。
一番の変化は、やはり外に出なくなったことでしょうか。
夜は、何時を最後に外にだそうか、そればかり思っていました。
みつこがいた時は暖房して出かけていたので、今は帰る家が寒いです。

今日、久しぶりに会った近所の方に、「声をかけなかったけど、いつもみっちゃんを抱いて家に入らはる後ろ姿をよく見てて・・・」と言われました。
「ちり紙交換のおじさんまで、『あの犬、元気になったよ!』って言われてねぇ。。」とも言われ、自分で思っているより、たくさんの方に見守られていたのですね。ありがたいことです。


亡くなった8日以来、私はあまり寝られなくて夜更かしが続き、慢性的寝不足みたいになっていました。
それと、気が抜けたのか、風邪をぶり返してしまい、昨日は寝込んでしまいました。
でも、1日ゆっくり寝たのが効いたようで、今日は久しぶりに気分もスッキリ起きました(^^)

そんな私の元へ。


   doll.JPG


みつこさんがお人形になって、やってきました!!
1月18日の日記に書いた、「わんわんクラブ」のコメント大賞のプレゼントです!
「わんわんクラブ」出身わんこの里親さんが、作ってくださったそうです。

実は、大賞のお知らせをいただいた時に、「みつこちゃん人形を作りますので、特徴のわかる写真を送ってください」と言われていたのです。
若い頃のみっちゃんにしていただこうと思い、少々写真の用意に手間取りました。
それで、写真の用意ができた1月の末、「丸顔で丸目、頬白で、尻尾はふわりと巻いており、先が黒いです」とお願いしました。
それが、おととい手元に届いたのです!


   doll2.JPG


          私のお願いした特徴がバッチリ!!みっちゃんの可愛さそのままです♪


   doll3.JPG

          鼻先からお尻まで23センチぐらい。
          想像していたより大きくて、存在感があります。


   doll5.JPG


          リボンの色は、私がみつこに一番似合うと思っていた濃いめのピンク。
          なので、いつもこのHPのみつこのコメントは、この色でした。
          そこに、「M」の飾りがついています。


         doll4.JPG


              肉球の1つは、ピンクのハート型になっています。


なんだか絶妙のタイミングで届けていただきました。
長寿犬の表彰を受け、コメント大賞をいただき、みつこはやることをやって逝ってしまったようだとは思っていました。
でも、入れ替わりのようなタイミングで届いたもので、みつこが「あとはこの子に任したよん!ほなね!」と言ってるようです。

本当に良い記念になりました。
わんわんクラブの皆様に感謝すると共に、ミラクルみつこさんにまたもやられてしまいました。


    s-akubi.jpg み「ざっとこんなもんなのだ!ふぁ~あ。。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月20日 22時04分53秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みっちゃん511

みっちゃん511

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

みつこ@ Re:虹の橋325番地 みつこ様(02/13) パス君のお姉さん、はじめまして、みつこ…
パスの姉@ 虹の橋325番地 みつこ様 みつこさんへ はじめまして。みつこさん…
みつこ母@ Re[1]:近況(04/15) もじ子さん 毛むくじゃらは毛むくじゃら…
もじ子@ Re:近況 ダイちゃんとの出会い、みつこさんが差し向…
みつこ@ Re[1]:虹の橋なう(02/13) サクラ母さん、みつこです。 サクラちゃ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.