【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

Jan 16, 2009
XML
テーマ:デジカメ(527)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ウルトラ三脚

以前から欲しかったコンパクト三脚で 良い物を紹介してくれた方がいて
さっそくWebでポチって来ました。1月3日くらいだったと思います。
そのまま一週間の出張に出てしまい、帰ったら使えると思っていたら
○天市場に登録したカードが更新されていて 買えていませんでした。


さてどうしたものかと思っていましたが、日曜に梅沢海岸に釣りに行こうとしたら
お祭りで入れず、そのまま小田原のショッピングモールに行ってみました。
巨大なスポーツ用品店があり、そこかと思ったらもう少し小さな方のお店にありました。





ultrapod
ultrapod posted by (C)婆娑羅大将

ポリカーボネートというのが気に入りました。
金属製なのは会社で使ったことあるのですが、海で使うにはプラスチックスの方が良さげです。
なにがしか軽そうですし。

ショッピングモール内のフードコートで 遅いお昼を食べました。
デミかつ丼というのだそうです。つまりデミグラス・ソースのかつ丼です。
ようするにトマト味なのかな。ちょっと変わっていて楽しめました。

でも関西風?の薄味のダシのつゆだく(笑)のかつ丼が食べたいな。
婆娑羅にとってはそれが母の味なのよ。これを言うとまた阿修羅王が怒るので黙ってるけどね。


katsudon
katsudon posted by (C)婆娑羅大将

写真はOptio W60 で撮りました。なるほど広角です。
テーブルに座って前に並んだものを撮るにはちょうど良いです。
ただ色々な条件下でも 平均して少し露出オーバーに感じます。
この写真はソフトで露出を減らした風に かつホワイトバランスも修正してます。

しかし この28mm相当の画角と引きの感覚 懐かしいです。
昔々学生の頃 オリンパスOM1を中古で買ったけどレンズはあまり買えず コンパクトさで28mmを付けてました。
その後、85mmを買ったけど、標準持ってない人でした。それ以上レンズ沼にはまる余裕は無かったな。
レンズが暗いので いつでもトライXをD76の希釈現像で増感してました。




ウルトラポッド・ミニ (ブラック)

楽天ではここが安かったです。ただ送料を考えると近くで手に入ればそれにこしたことはないです。
09-01-21 Up





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2009 10:27:58 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.