【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

Feb 12, 2010
XML
カテゴリ:韓国
その3ハロー・ソウルに戻る

低反発人間の1週間(その4)グッバイ・ソウル

♪テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ♪

2月12日 金曜日 予想より仕事が進んだので 帰ります。



observation_point
observation_point posted by (C)婆娑羅大将

高速道路わきはもうDMZ(非武装地帯)の川で有刺鉄線と監視哨がときどきあります。
国防上の理由で場所は秘密です。(笑) というか ほんとは撮影禁止だろうなあ。



Coffee_Muffin
Coffee_Muffin posted by (C)婆娑羅大将

セキュリティーの手前にあるアシアナ航空のラウンジで時間調整して入ります。



JA710A_1
JA710A_1 posted by (C)婆娑羅大将

本日のシップ
NH1292 ソウル金浦 (12:00) → 羽田 B777-281ER JA710Aでした。

昨日の行きと同じシップです。

最初 取れていた切符は19:40でした。それを早めて帰ろうとしたのですが 旧正月の混雑が始まっていて空席待ちでした。

空港へいってカウンタで確認すると乗れるようです。
良かった、一日空港で過ごさなくてすみます。



ところがですねえ、結局飛んだのは5時間後でした。

-----------Yahooニュースによれば-----------------
12日午前8時24分ごろ、羽田発韓国・金浦空港行き全日空1291便(ボーイング777-200型、乗客乗員254人)の副操縦士(40)が、飛行中の携帯が義務づけられている航空従事者技能証明書(ライセンス)などを置き忘れたまま搭乗し、出発した。そのままでは金浦空港正午発の復路便(乗客306人)に搭乗できないため、同社は代わりの副操縦士を派遣。復路便は金浦空港で約4時間半足止めとなるなど計3便が遅れ、乗客計約910人に影響した。

 航空法は操縦士に対し、ライセンス、パスポート、航空身体検査証明書、無線従事者免許証、航空英語能力証明の携帯を義務づけており、違反すると50万円以下の罰金が科される。同社によると、副操縦士は午前7時の出勤の点呼で書類一式を所持していることを確認したが、羽田空港の乗員室に置き忘れた。出発後に同社員が発見、副操縦士に金浦空港で連絡し、初めて置き忘れに気づいたという
-------------------------------------------------

金浦空港のイミグレの先ってあまり食べる所も休むところもありません。
一度 外へ出ますか?と希望は聞かれたのだけど面倒で結局出なかった。

Humberger
Humberger posted by (C)婆娑羅大将

こんな物配ってました。
それとコーヒー一杯は自分でお金を払って飲んだかな。


韓国の人が何人か怒ってANA職員に大変な剣幕で怒鳴り散らしていました。
韓国の人って怒ると抑制が効かなくなる人が多いみたい。

韓国のTVクルーが3社くらい入ってきて撮影してました。あの怒った人達が電話したのかなあ。

飛行機はじりじりと遅れ、翼の上にも雪が降り積もり それを除雪したりと どんどん遅れて行きます。
それでもなんとか17時には離陸しました。助かった。

さてその後飛んでる間も15分おきに 名指しで本日はご迷惑をおかけしましたと チーパーさんはじめCAさんが次々に挨拶に来る。
何故だ?私はVIPか?エコノミークラスで?(笑)これがダイヤ効果?


羽田へ降りると 全員にお食事代(三千円)配ってました。

最初の夜の便の切符なら どこかへ遊びに行けたけど結局その時間には帰れて
しかもお小遣いつきですから 文句はないところです。
疲れたけどね。
仁川みたいに セキュリティーの先にラウンジがあって シャワーも仮眠室もある、つまりトランジットに対応しているラウンジだと 文句ないんですけどね。



さて これで 1週間の移動が終わりました。マイルで言うと2400マイルくらいかな。
事務仕事を放り出して行ったから 来週は つけの取立てが厳しいでしょう。やれやれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 21, 2016 10:54:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔桐壺1〕 New! Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.